内山信二の1歳半長女、睡眠中に急変 妻が報告「生きた心地がしなかった」6月には救急搬送…心配の声

[ad_1]

内山信二の1歳半長女、睡眠中に急変 妻が報告「生きた心地がしなかった」6月には救急搬送…心配の声

タレントの内山信二

【写真】内山信二と妻・琴さんの仲良し2ショット(インスタから)

 今年6月、突発熱性けいれんで救急搬送されたことをブログで報告していた琴さん。この日、「昨夜また けいれん起こしました」と、再びけいれんの症状が出たことを明かした。

 「しかも今回1人スヤスヤ寝てたのに…急変してけいれん始まった感じで焦りました」と状況を説明。「今回も5分ほどだったけど生きた心地がしなかったよ」と心境をつづった。

 続く投稿で「かかりつけの小児科へ行ってきました!」と、小児科を受診したことを報告。動画を撮影していたこともあり「お母さん2度目のけいれん慣れました?」と問われたというが、「慣れません!!!」と回答したという。しかし、医師は「そうなんだけど慣れてもらうしかないんだ」と説明。「絃ちゃんの場合、、お熱が何度になったからとか お熱があがる前に、絶対けいれんする という絶対がないから なっても焦らず落ち着いて対処するしかないみたい」と、具体的な対処法がないことを明かした。

 予防策についても「お熱出さないようにする」「風邪ひかないようにする」「早く小学生になる」しかないようで、「全部無理…笑」と吐露。「熱性けいれんと付き合っていくしかない選択肢しかなくてガックシでした」と記した。

 この投稿には「何度経験しても慣れないですよね。お気持ちわかります」「大丈夫ですか、不安だったと思います」「落ち着かれているといいのですが。心配ですね」「原因がわかって対処できればいいけれど、お母さん無理されないでくださいね。きっと大丈夫!」「ほんまに、さっきまで元気に遊んでたのに、お皿洗ってふりむいたら、グッタリなんて、時々ありました。痙攣、心配です」「ママが1人の時はほんとに焦りますよね」と、共感するコメントが多く寄せられた。

 内山と琴さんは2019年11月に結婚。21年9月に第1子妊娠を発表。昨年1月20日に「本日無事に第一子となる女児を授かりました。ついにパパ山で~す」と父親になったことを報告していた。

[ad_2]

Source link