韓国「日本は輸出規制をやめろ!」 OECD「韓国こそ規制をやめるべきだ。自国を棚に上げるな」 どうすんのこれ…

韓国「日本は輸出規制をやめろ!」 OECD「韓国こそ規制をやめるべきだ。自国を棚に上げるな」 どうすんのこれ…
国際機関は誰も韓国の味方をしてくれない。日本の輸出規制をやめるように叫び続ける韓国に対し無慈悲な勧告をした。韓国こそが規制緩和が必要とされている国であり、労働市場の改革を通じて生産性を高めなければならないと痛い部分を突いてきたのだ。OECDがなぜこのタイミングで韓国を批判する報告書を出してきたのかに注目が集まっている。

(朝鮮日報日本語版) OECD、韓国に規制緩和と労働市場改革を勧告
7/19(金) 8:40配信 朝鮮日報日本語版

経済協力開発機構(OECD)はこのほど発表した「2019年構造改革年次報告書(Going for Growth)」で韓国に経済活動に対する規制を減らし、労働市場を改革することを勧告した。報告書は「韓国はこれまで急速な成長で1人当たり所得でOECDの上位圏の国々との差を縮めたが、生産性はまだ半分にすぎず、労働投入量はOECD加盟国で最も高い」と指摘した。

報告書は韓国の規制改革について、「経済活動に負担となる規制を減らし、規制改革の進展状況を絶えず点検する必要がある」とし、具体的な方策として、包括的なネガティブ規制システムの導入、国会が発議する法案に対する規制影響評価の実施、行政指導の自粛、サービス市場での大企業参入障壁の段階的撤廃などを勧告した。

労働市場については、「正社員と非正社員を差別する労働市場の二重構造が所得の不平等を生み、生産性の向上を阻んでおり、女性の雇用にも悪影響を与えている」とし、正社員に対する過度の雇用保障を緩和し、非正社員に対する社会保障と職業訓練を拡大する必要があると提言した。

市場にやさしい租税体系見直しとセーフティーネットの強化も求めた。報告書は「社会的支出に必要な財政を拡充するため、歳入を増やしつつも、成長に悪影響が少ない税目に集中する必要がある」とし、付加価値税や環境税を例に挙げた。また、OECD加盟国で最高水準である高齢者の貧困率を抑えるため、基礎年金、国民年金の保障範囲を拡大する必要があるとした。

行き過ぎた農業補助金にも言及した。OECDは「韓国は農民に対する補助金がOECD平均に比べ3倍も多く、消費者に負担となり、農業の産業構造をゆがめている」とし、「農産物の輸入障壁を順次緩和し、市場の役割をもっと拡大することが好ましい」と指摘した。

OECDや国際通貨基金(IMF)は、規制改革と労働市場改革を韓国にしばしば求めてきたが、進展状況については政府と企業で認識に大きな差がある。17日に開かれた「済州フォーラム」でも、洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相は「英国も驚くほど、(韓国)政府は思い切って規制を解消した」と自賛したが、大韓商工会議所の朴容晩(パク・ヨンマン)会頭は「誤った規制が新たに起業する若者を締め付けている。これまでとは次元が異なるアプローチを探るべきだ」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00080006-chosun-kr
世界の誰も韓国に味方しない
OECDも、韓国の味方にはなってくれないんですね・・・。輸出規制と全然関係ない話です!

いやまあOECDもすべきことをしただけだと思うが。だが韓国がこれだけ日本の輸出規制は不当だ!不当だ!と叫んでいる最中に出てきた報告書なだけに注目せざるを得ない。何しろ韓国の方こそ規制を緩和すべきだとあざ笑うかのような勧告だからな。

韓国に勧告したんですか?

意味不明な突っ込みはやめろwww 世界の面前で指を差されて、お前こそ規制をやめろと批判されたんだ。恥ずかしいどころの騒ぎじゃないね。

韓国政府は、規制を緩和してると言い張ってますけど・・・。これもウソなんですか?

経済副首相によれば、英国も驚くほどの思い切った規制改革に韓国は踏み切れたそうだからな。商工会議所からは正反対の見解が出ているにも関わらずにだ。

経済副首相も、意地悪クラブだったなんて・・・ホントにムン大統領の味方がいないです。

意地悪クラブかどうかは知らないが言ってることがおかしいのには同意する。英国もというのは、おそらく英国のEU離脱のことを意味しているんだろう。韓国がやった規制改革はそれよりすごいと軽はずみな発言をしたのは失礼以外の何物でもないと思う。

じゃあ、失礼副首相ですね!失礼副首相は、ムン大統領の邪魔をしないでください!

いやいや名字は洪(ホン)だから文在寅とは違うだろ。文在寅と同じ名字の場合にのみ失礼とつけるルールじゃないのか?

副首相とか首相は、例外的に失礼と呼んでもいいことにします。首脳かのように発言できて、ムン大統領を貶められる立場にあるからです!

なんだその謎ルールは?別にどうでもいいけど。

文在寅は日本への特使派遣も拒否するほど愛国モード全開
文在寅が勇ましく開いた与野党5党との会合でも溝が浮き彫りになってしまった。野党4党代表が全員日本への特使派遣に言及したのに、文在寅だけは無条件の派遣は無意味だとして一蹴する様子を見せた。

(朝鮮日報日本語版) 「日本は報復を撤回し、外交的な解決に乗り出せ」
7/19(金) 11:40配信 朝鮮日報日本語版

文在寅(ムン・ジェイン)大統領と与野党5党代表が18日午後、青瓦台で会合を開き、日本の半導体素材輸出規制への対策などを論議した。自由韓国党の黄教安(ファン・ギョアン)代表と、正しい未来党の孫鶴圭(ソン・ハッキュ)代表は「政府が韓日首脳会談開催と対日特使派遣を通じて日本の報復問題を外交的に解決しなければならない」と主張した。しかし、文大統領は「特使と高位級会談は解決法になればいつでも可能だ」とし、「しかし無条件に派遣したところでうまくいくということではない。(両国間)協議の末に解決の方法として論議されなければならないだろう」と答えた。

野党代表たちはまた政府の所得主導成長の政策基調を修正するよう求めたが、文大統領は追加補正予算を処理してほしいと話した。与野党は合意文の代わりに出した「共同言論発表文」で、日本政府に経済報復撤回と外交的解決を求め、われわれの政府にも多様で積極的な外交的努力を促した。超党派的な協力を通じて非常協力機構設置し、政府・与野党が疎通・統合のために努力することに合意した。

文大統領は同日、冒頭の発言で「最も至急かつ重要なことは日本の輸出制限措置に対して、直ちにわれわれがどのような対応を取るか、主力製造産業で核心素材部品の行き過ぎた日本依存をどのように低下させるかということであって、一緒に知恵を集めていきたい」と語り、対日依存度を下げ、技術自立をしなければならないと主張した。

野党4党代表らは全員「対日特使」派遣に言及した。黄代表は「対日特使を急がなければならない。大統領は困難であってもトップダウン式で行わなければならない」と主張した。孫代表も「日本に李洛淵(イ・ナクヨン)首相ら専門性と権威を有する特使を送って懸案解決のきっかけをつかんでほしい」と話した。二人の代表は文大統領が韓日首脳会談を開催し、直接外交的解決に乗り出すよう求めた。しかし文大統領は「被害者たちの同意と国民の共感が基本」と答えた。

黄代表は「経済の現場では政府の所得主導成長政策に対して多くの副作用を憂慮している」とし、「自営業者・中小企業など多くの人は経済政策の転換を求めている」と訴えた。孫代表も「予算で雇用を作るという考えは捨ててほしい」と話した。しかし文大統領は「追加補正予算が時期を逃さないよう協力してほしい」と答えた。

青瓦台の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は日本の経済報復と関連して、「7月31日、または8月1日に(韓国を)ホワイトリスト(輸出手続きを簡素化する友好国リスト)から外す発表をすることになると予測している」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00080084-chosun-kr

えっ?日本の輸出規制を議論する場で、所得主導成長をやめるように要求したんですか?それはダメだと思います!

だが文在寅はそれをも突っぱねた。そのうえで韓国は日本に依存しない技術を確立させなければならないと無理難題を突き付けたわけだ。先日の財閥トップとの会合でも見せた的外れな様子を今回も見せつけたことになる。

韓国が特使を送らない方が、日本としても動きやすいですよね?

わざわざ断るのも面倒だからな。米国も議会がそろそろ動き始めている。韓国の方が自ら控えるのであればそれに越したことはないだろう。文在寅の追加補正予算の方針にも野党は反発したものの押し通すことにするようだ。

何だか、亀裂が深まってますね・・・。ムン大統領は、ホントにダメになってしまいました。支持層にも見放されたし、おしまいだと思います!

文在寅自身はおろか首相でさえ日本に送り込むのをためらうようだからな。愛国日報辺りは確か知日派とかいう謳い文句で首相の特使案に触れていたと思うが、文在寅自身が乗り気でないなら日本としても一向に構わないわけで。

ボクは、ムン大統領が弾劾さえしなければ、ガマンはできます。その代わり、政策室長を早く更迭させないと、怒りが爆発するかもしれません!

どんだけ政策室長に批判的なんだよwww 何か恨みでもあるのかよww

ムン大統領に全部の責任を押し付けて、自分はいつも逃げてるからです。初代政策室長も、責任を取らないまま中国の韓国大使になってしまいました!

文在寅が自らの意思で政策室長というポジションを作り、文在寅自ら指名したんじゃないのか?ならば文在寅の責任だ。

それは、違います!ムン大統領はお人好しなので、カンタンに裏切られるんです。信用すればするほど、すぐに失敗してはムン大統領のせいだと噂を流されるんです!

ワトソン君に文在寅の何が分かるんだよwww

もはや愛国心丸出しで手がつけられない韓国政府
ネットユーザーの反応は、見つかりませんでした・・・。

そうか。ならば愛国日報が出した同じ内容の記事についても取り上げよう。

韓国党代表「対日特使を送ろう」 文大統領「むやみに送って良いだろうか」
7/19(金) 8:15配信 中央日報日本語版

18日午後、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で開かれた文在寅(ムン・ジェイン)大統領と与野党5党代表の会合でも日本の輸出規制は主な懸案の中の一つだった。3時間の会合の中で半分程度議論したという。この日、自由韓国党の黄教安(ファン・ギョアン)代表と正しい未来党の孫鶴圭(ソン・ハッキュ)代表は特使派遣など外交的解決を強調した一方、民主平和党の鄭東泳(チョン・ドンヨン)代表と正義党の沈相ジョン(シム・サンジョン)代表は強硬な正面対抗を呼びかけた。黄代表の外交安保ライン交代の要求に文大統領は反応を見せなかったという。次は会合後の記者会見に基づいて構成した主な対話の内容。

▲文大統領=今、最も喫緊で重要なのは日本の輸出制限措置に直ちにどのように対応するかで、韓国の主力製造産業の核心素材部品の行き過ぎた日本への依存をどのように減らしていくかについて知恵を絞ることだ。さらには韓日間葛藤を早期に解消し、両国間友好協力関係を回復してさらに発展させられる方法も話し合いたい。

▲黄代表=言葉と感情だけでは問題の解決につながらない。最も重要で核心的なのはは両国首脳間に解決することだ。早急に韓日首脳会談を推進してほしい。急いで特使も派遣する必要がある。

▲孫代表=韓日は切っても切れない関係だ。反日感情に訴え、あるいは民族主義の対応で解決する事案でない。日本政府の誤りであり、直ちに撤回しなければならないが、韓国は日本が方向を切り替える契機を作る必要がある。道徳性の高い者が大乗的解決を先にする時、問題解決の道が開かれる。専門性と権威のある特使を派遣して懸案解決のきっかけをつくることが求められる。李洛淵(イ・ナギョン)首相のような方を考えられるだろう。

▲文大統領=特使や高官級会談が解決法になるならいつでも可能だが、むやみに送るからといって良いわけではない。交渉の末に解決方法として議論が必要だ。特使派遣に焦点が当てられるのは負担になる。今は日本の報復措置をめぐり一つになることが重要だ。一堂に会してともに議論する姿と日本側措置の不当性に対して糾弾するのが政府にとって多いに役に立つ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000005-cnippou-kr

特使を送るのは関係改善を狙うことに他ならないからな。韓国保守派の韓国自由党としては関係改善により制裁を解除してもらう以外に方法はないと思ってるんだろう。ところが愛国心に凝り固まっている文在寅は一向に首を縦に振らない。

特使が来ても、どうせ失礼議長みたいに、失礼なことを言って終わるからだと思います!ムン大統領の言い分を、ボクは理解できるんです。

だが今のまま日本の対応を糾弾するだけでは何も進まないどころかますます状況は悪化するぞ?それならば特使を送ってでも関係改善の糸口をつかもうとする韓国の行動は理解できなくはないが。

だって、韓国政府はもう「経済報復糾弾処理」をしようとしてますよね?それどころか、「経済侵略対策特別委員会」まで結成してるんです!

韓国与党が対日姿勢を硬化 特使派遣も「現時点では不適切」
7/17(水) 13:32配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国与党の「共に民主党」は17日、日本による輸出規制強化への対策に当たっている党内の「日本経済報復対策特別委員会」の名称を「日本経済侵略対策特別委員会」に変更したと発表した。同特別委の呉奇炯(オ・ギヒョン)幹事は「日本の経済挑発が深刻という状況認識の下、超党派での対応が必要だと強調するため」と説明した。

日本の輸出規制強化に対し韓国与党の姿勢が硬化したことがうかがわれる。

呉氏は日本への特使派遣に関し「現時点で特使派遣は適切でないとの意見がまとまった」と述べ、「この事案は韓国と日本の両国間の外交、安全保障、軍事、経済、歴史、産業などの分野がさまざまな面でかかわっている。事案の大きさと厳しさを踏まえると、現時点では1回の特使派遣で解決される状況でない」と説明した。

25日に海外メディアとの懇談会を開く考えだ。同氏は「韓日関係の解決策を話し合えるのではないかと期待する」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000025-yonh-kr

なるほどwww 愛国心丸出しすぎて逆に笑えてくるね。ここまで韓国が挑発的な態度を取るなら日本としても話を進めやすい。いつでも制裁カードを切れるだろう。

日本が輸出を規制しただけでも、「経済侵略」になるんですか?

もう日本がする都合の悪いことを全部”侵略”と言い換えてるだけに見えるね。あまりにも苦しいやり方だ。これでは米国も呆れて匙を投げるだろう。関係改善の意思がゼロとなれば米国には何も手立てがない。

アメリカが介入しようとしたら、それこそアメリカにも反発しそうな気がします!少しでも日本の肩を持ったら、そうしますよね?

だろうね。ここまで過度な愛国心を発揮してるとなると1ミリたりとも日本寄りの姿勢を見せることは許されないとなるだろう。仮に韓国寄りの見解を出す米国当局者がいたとしても思わぬ反発に直面して面食らうかもしれないね。そうなれば米国も怒りで冷静さを失うかもしれない。

GSOMIAについては韓国政府が火消しに走ったかのように愛国日報が報道しているが、記事の中身を読むと火消しどころかむしろ燃料を投下するような内容だった。韓国マスコミも事態の急変についていけずパニック状態なのかもしれない。フッ化水素の在庫もあるだのないだのとフェイクニュースを連発させていた。今日も連発させている。もはや韓国のことなんて気にするだけ時間の無駄かもしれないね。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*