青汁王子「テレワークなんて、怠けたい奴らの詭弁だろ」リモート完全否定に賛否「出勤の方がスピード感」「通勤の分働ける」

[ad_1]

 三崎優太氏

 「コロナ後、テレワーク支持率が急落してる。」とつづり、「当たり前だよ。リモートで効率よく働けばいいとかいうけど、多人数でビジネスをやるならオフィスに出勤してコミュニケーションをとりながらのほうが、最大パフォーマンスを発揮できるに決まってる。」と記した。

 締めでは「テレワークなんて、怠けたい奴らの詭弁だろ。」と断言した。

 新型コロナウイルスの感染拡大で、人と人の接触を避けるため、各企業はテレワークを積極導入した。しかし、行動制限がなくなった現在、テレワークを維持するか、出社を求めるか、意見が分かれている。

 「出社しても怠ける奴は怠ける。テレワークでも怠けない奴は怠けない。」という意見には「怠ける奴はテレワークでさらに怠ける」という返しが。

 ほかには「社外会議はリモートの方が効率良いけど、社内は出勤した方がスピード感はたしかに早い」「正直、テレワークじゃないと嫌ですと言う人とは働けない」という出社派から「社に行っても雑談とかオフィス内の移動とか会議室のセッティングとか色々無駄があるんですよ」「通勤の行き帰りが4時間の人がいますが、テレワークだとその4時間分働けるから身体的にそっちの方が楽と言ってました。」というテレワーク派まで、さまざまな声が上がった。

[ad_2]

Source link