[ad_1]
岸田政権LGBT担当『ありがとうジャック』『ブライダルまさこ』森まさこ氏、業界大手から100万円の寄附が発覚!
「ありがとうジャック」とツイートしたことで話題に
■ジャック・マーと私。
ジャック・マー氏がアリババ会長を退任しました。親しみを込めて、ここではジャックと呼びます。
8月27日に中国でジャックにお会いしました。「ITの世界では55歳は歳をとりすぎている。平均年齢29歳のアリババの若い才能に任せるのだ」と2週間後の退任について語っていました。また、「リタイアするわけではない。新しいことを始めるのだ」とも。ネットの世界における彼らの溢れる才能とエネルギーに、未来を覗く思いですので、ジャックの言葉に深くうなずきました(2019年09月13日)
(森まさこ氏のブログより)抜粋
「ブライダル補助金」の森まさこ議員が業界大手から100万円の寄附! 直後に始まった「結婚応援」宣言の怪
8/15(火)
自民党の森まさこ参院議員が8月12日、自身のX(旧Twitter)でブライダル業界への補助金事業である「ブライダル補助金」の順調な進捗状況を報告した。
こうしたなか、森氏が代表を務める「自民党福島県参議院選挙区第四支部」の令和3(2021)年分「政治資金収支報告書」を見ると、「寄附の内訳」という欄に「(株)テイクアンドギヴ・ニーズ」という表記があった。その横には「1,000,000円」「R3/4/30」の文字。
「テイクアンドギヴ・ニーズ」といえば、1998年に創業された「ハウスウエディング」の企画運営をする先駆け的会社である。現在はホテル、レストランなど多角化を進め、海外展開もしている。まさに、森議員が押し進める施策の「恩恵」を受けるかもしれない企業である。しかも100万円という寄附額は、ほかと比べて突出している。
これは偶然の一致なのだろうか。自民党福島県参議院選挙区第四支部の会計責任者に電話をすると「今回(8月12日)のTwitterと(テイクアンドギヴ・ニーズの寄附は)関係がないと思います」としながら、森議員に取材申し込みのことを伝えると明言。しかし締め切りまでに、本人からの連絡はなかった。
ネットの声
まさに絵に描いたような利権構造。 第二の秋本事件?
しかもインバウンド外国人向け披露宴費用だったりする。
自民党は利権の塊!この政党は一度解体しなければ元には戻らない。
再エネと同じだ。とんでもない利権構造。
やってることは再エネの秋本事件と同じでは?
利権チューチュー。
です! まさに補助金という名の、公金チューチュースキーム! 税金をむしばむ妖怪自民党。
わかりやす、東京地検特捜さーん!
[ad_2]
Source link