コミケで話題沸騰!人気お笑い芸人の売り子が本人だったオチにファン驚愕

ゴー☆ジャス風の人物が登場

朝の情報番組「めざまし8」(フジテレビ系)にて、2023年8月14日に開催された日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(通称コミケ)」の模様が報じられました。

コミケの参加者の様子が映し出される中、お笑い芸人の「ゴー☆ジャス」さんにそっくりな人物がいることが、X(旧ツイッター)上で話題になったのです。

「本物じゃない?」

番組では、8月12日と13日に東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット102」を特集し、コスプレや買い物を楽しむ参加者たちの姿が映し出されました。特に注目を浴びたのは、趣味で作った本を手売りするサークル参加者の一人でした。

この人物は、顔全体を白く塗り、左目周りに大きな黒い星を描いた特異なメイクに身を包み、濃い青紫色の衣装を着て、海賊風の帽子を被っていました。彼の姿はわずか3秒間だけ映し出されました。

番組を視聴したXのユーザーが、「このゴー☆ジャス風の売り子さん、クオリティが高くて最高だね。後ろに地球儀みたいなものも用意してるのもいいね」とコメントすると、ゴー☆ジャスさん本人が以下のようにリプライしました。

「ちょっと!本物なんですけど」

彼は引用ツイートでコスプレではなく本人であることを明かし、「オーラも出てるでしょ」と続けました。

この発言に、参加者のユーザーからは「やっぱり本物だったんだ!」「本当に本人だったの!?うわー、ちゃんとじっくり見ればよかった」と驚きの声が寄せられました。

ゴー☆ジャスさんは「宇宙海賊屋」としてサークル参加し、自身のアクリルスタンドやポスターなどを販売していました。

日本ニュース24時間で詳細をチェック!日本ニュース24時間