甲子園の決勝戦、観客が酒を飲んで「大騒ぎ」 注意されて逆ギレ?泣き出す女性も…警察沙汰の結果

甲子園の決勝戦で、観客が酒に酔って大騒ぎし、警察官たちに囲まれて取り押さえられる様子がツイッターで投稿されています。

暴れた男性が周囲に追い払われる様子

投稿者の一人によると、暴れる様子を注意されて逆ギレした可能性があるとのことです。投稿者は、「高校野球選手の一生懸命な姿に感動していたのに最悪な気分になりました」と怒っていました。

「ビールをこぼしたり、女性にハイタッチを要求したりした」

黒いTシャツを着た若い男性が大声で叫び、前の席の男性の首を押さえてにらみつけています。

Tシャツの男性は、「おい!」と叫び、前の席に向かおうとします。しかし、首を押さえられた男性や周囲の女性2人が必死に押し返し、もみ合いの状態になりました。Tシャツの男性は、「おい!やったれ」「呼んでけ、ちょっと」とさらに声を上げましたが、周囲に追い払われてしまいます。それでもなお後ろに行こうとしますが…

この約30秒の動画は、2023年8月23日の仙台育英(宮城)対慶応義塾(神奈川)の決勝戦の時に撮影され、ツイッターで投稿されました。

同じ頃、別の動画も投稿されており、Tシャツの男性が警察官4人または5人に取り押さえられる様子が映っていました。男性は警察官に何か言い返す一方、周囲の人々が状況を説明していました。

投稿者によると、暴れた男性は慶応を応援していたといい、ビールやチューハイを数杯飲んで5回裏ごろから段々と声が大きくなったそうです。彼はビールをこぼしたり、威圧的な態度をとったり、女性にハイタッチを求めたりしたと言われています。

男性が暴れ出したのは、試合終了直後の16時50分頃だったとされています。そして、前の席の男性に注意されたことに逆ギレし、殴りかかるような仕草を見せたとのことです。騒ぎが起こったため、途中で帰る観客もいましたし、泣き出す女性もいたとのことです。

Image Credit: 日本ニュース24時間

Source link: Yahooニュース