5類「5月8日」の理由→岸田氏が「5月19日からの広島サミットで各国首脳にマスクしてくれと言えないから」/ネット「なんじゃそれ!」「国民のことなど何も考えてない」

By | January 31, 2023

コロナ5類移行、なぜ「5月8日」なのか 統一選、GW、広島サミットを考慮

1/29(日)

政府が新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを「5類」にする移行日を5月8日に決めたのは、4月に統一地方選を控える地方自治体の事情や、人の移動が増える大型連休に配慮したためだ。

5月19日から広島市で開く先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)を前に、諸外国並みにノーマスクを励行しておきたい岸田文雄首相の意向も、強く働いたとみられる。

一方で首相周辺は、広島サミットを控え「それ以上、先延ばしする考えはなかった」と断言。

欧米など5カ国を歴訪した今月の外遊中、各国首脳にノーマスクで接した首相は「広島でマスク着用を求めれば、日本だけ出遅れている印象を持たれかねない」と懸念を漏らしていたという。(西日本新聞

ネットの声

情けなくて涙出るわ。

国民にはマスク着用を強いておいて、各国首脳には求めないと言う矛盾が露呈しそうなので、急遽マスクの基準を改めた。アホか!

結局この男は自分のことしか考えていない。

ここまで何度も5類以下に移行するチャンスはあったのに、人気取りでしなかった。ところが、感染爆発、死者爆発しているこの時期に、自分の体裁で決める。控えめに言ってクズだな。

日本に来る観光客にも政府として着用をうながすと、他国から見て「オマエうちを汚物扱いしとんのか?」ってなりますからね。

もうすでに笑われてるからさっさと止めたらいいよ。

結局体面、体裁で決める岸田。恥を知れ!

そりゃサミットでマスクしてくれますか?とは死んでも言えない。かといって自分だけ外したら、また自分だけノーマスク岸田と言われる。本当にいい加減な男だ。

結局自分のことしか考えていない。。

やっぱりね。そんなことだろうと思ってました。

もう、既に十分に笑われているから、マスクつけろやサミットでも。

岸田は相当 腰抜けでヘタレですね。

そこに科学はない。結局、政府の都合しかない。

本日の注目ニュース

防衛装備庁、日英が共同で進めていた新型空対空ミサイルの研究終了を発表
稲田朋美氏「『公衆浴場管理要領』で身体的特徴で区別することになっているので、心が女性で体が男性の人が女湯に入ってくることはない」→炎上
米陸軍の2023年調達コスト、AMPVは1,080万ドル、MPFは1,250万ドル
トランプ大統領、ソロスの支援を受けたブラッグ検事によるインチキ起訴後、24時間で400万ドル以上の募金を集める
ハーバード大学教授を長年務め、最も著名なダーショウィッツ弁護士、ブラッグの「愚かな」起訴をトランプ氏の利益に変えるアイデアを提案「彼の勝利に役立つだろう」
【悲報】社会保険料引き上げ/某野党が国会を空転させた結果、政府は何の議論もなく楽勝に社会保険料引き上げ成功/ネット「くだらない文書追及やってるうちにこのざま」
米海軍の2023年調達コスト、MQ-25Aは1.7億ドル、アーレイ・バーク級は19.3億ドル
米空軍の2023年調達コスト、F-35Aは1.06億ドル、F-15EXは1.01億ドル
数字で振り返る参院選(中) 48・80%…過半数棄権の「非常事態」
参院選、和歌山の18、19歳投票率は32・08%
【速報】中国経済没落へ ファーウェイ純利益が前年比-68.7%激減
左派も批判するトランプ大統領の起訴/CNNがトランプ大統領の弁護士を出演させて、ブラッグ検事を批判する報道を行う/「証拠に従わず、逆さまの刑事司法の世界だ」
関連:  秋篠宮ご夫妻、阪神大震災追悼式典にご臨席
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments