「百田新党」秋に結党。9月1日にSNSで発信開始/あさ8で明らかに

[ad_1]

「百田新党」秋に結党。9月1日にSNSで発信開始/あさ8で明らかに

政治

「百田新党」9月1日にSNSで発信開始 百田尚樹氏と有本香氏出演の「あさ8」で発表

2023.8/29

ベストセラー作家で保守論客としても知られる百田尚樹氏と、ジャーナリストの有本香氏が立ち上げを宣言した保守新党(いわゆる『百田新党』)が9月1日、SNSを開設して、発信を開始することが分かった。2人が生出演する29日配信のインターネット番組「百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時!」(あさ8)で明らかにした。

29日の「あさ8」の終盤、有本氏が、新党について「9月1日にSNSなどで発信を開始します」と発表した。党名発表は、まだ先という。

百田氏は6月、自身のユーチューブチャンネルで、「今国会でLGBT法案が可決成立すれば、保守政党を立ち上げる」と宣言していた。(ZAKZAK)

有本香氏「秋に結党する。9月1日から百田新党(仮)が発信を始める」(カシミール88さんのツイートより)

9月1日から百田新党(仮)が発信を始める。9月1日にスケジュールを発表して、正式な結党の日を皆さんにお知らせして、その日までカウントダウンを皆さんと一緒にしていく。あさ8とかSNSで発信していく。秋に結党をする。9月1日から皆様と一緒に発信していきつつ、声を聞いて盛り上げていきたい。

ネットの声

自民党の票が大量に流れてくるのは確実。

日本に真の保守党はいない。百田新党に期待すること大。

自民党をまだ応援したい人が結構いるが、頭大丈夫かと言いたい。LGBT法を忘れたのかと。これ以上こいつらに続けさせたら、最後には国を売り飛ばすぞ。

どんな人が立候補するのか楽しみ。

LGBT法で民主主義破壊、移民歓迎、中国大好き、韓国に優しい、身内ファースト、おフランスで税金使い、木原事件・・・自民党を推す理由はもうなくなった。

マジで自民党倒さないと日本は終わるで、ほんま。

衆院選に間に合ってよかった。その頃は今以上に支持率下がってるだろうからね。ナイス!

即入党します。全力で応援します。

[ad_2]

Source link