四千頭身・後藤、高層建築物からの落下報道の真相を解説 相方も困惑「かなりややこしいんだよ」

うわさにまみれた後藤の真相

四千頭身というお笑いトリオは、最近YouTubeチャンネルを更新しました。その中で、後藤拓実さん(26)についてのネットニュースについて話しました。

ネット上の噂を紹介

動画のタイトルは「後藤の転落記事について」。スタッフが自分のスマートフォンで、旧型のTwitterや他のSNSで拡散されている「四千頭身の後藤さん、30階建ての高層ビルから転落したのでは?」という記事を検索し、動画で紹介しました。その記事には、後藤さんの顔写真がついており、「閲覧注意」といった注意書きがされていました。

真相についての告白

このニュースはすでに広まっており、都築拓紀さんは「死んじゃったの?時々、人々から驚かれることがあるんだよ。結構ややこしいことになっているんだ」と言っています。後藤さん自身も「よく聞かれるんだ」と明かしました。

実際の真相は、後藤さんが「ただ引っ越しただけなんだ」と告白しています。彼は今年5月、収入が家賃を下回ったため、31万円の高層ビルのマンションから実家の近くのマンションに引っ越したことを明かしていました。

憤りと提案

スタッフは、引っ越しのニュースをまるで「転落」というように見せかける見出しに憤りを感じ、「PV数を稼ぐためにこのような釣り記事を立てることに、ちょっと抗議したいんだよね。怒っているんだ」と語りました。そこで、「後藤の転落記事を変える」と提案し、後藤さんはアクションゲーム「Only Up!」を使って30階以上から転落するという企画に挑戦しました。

動画に寄せられたコメント

この動画には、「後藤ってうつと後藤転落って、もうやめてほしいけど、四千頭身が事実を作りたがる姿勢は面白すぎる」「嘘をつくのをやめて…じゃなくて、嘘を事実にしようとする発想力が他の人と違うよね!」「嘘を嘘と証明しないで、嘘を事実にしようとする姿勢に笑っちゃう」「ネットニュースを前向きに捉える姿勢がすごい」「発想が斜め上笑」と、さまざまなコメントが寄せられました。

Image

以上が、四千頭身・後藤さんに関する最新の真相です。興味がある方は、詳細情報をこちらからご覧いただけます:日本ニュース24時間