小泉進次郎氏、サーフィン教室で処理水の安全性をアピール-福島・南相馬市

南相馬市の海岸で、子どもたちのためのサーフィン教室が開催され、小泉進次郎氏も訪れました。この機会を利用して、福島第一原発の処理水の安全性をアピールしました。

福島第一原発の処理水の安全性を知ってもらおう

南相馬市の海岸で行われたサーフィン教室は、地元の有志が初めて企画したもので、子どもたちにサーフィンを通じて地元の魅力を伝えるためのものです。

テイクオフする小泉氏

小泉氏は海岸に訪れ、一緒に海に入ってサーフィンを楽しんだそうです。波乗りの後は、地元のヒラメを使った刺身を堪能したそうです。

安全性を守る福島の海

小泉氏は、「福島の海の魅力を身をもって伝え、処理水についての根拠のない批判に対し、安全性をアピールしたい」と語りました。処理水をめぐる批判に対して、安全性の保証をするために、積極的に声を上げていく考えです。

小泉進次郎氏

小泉氏は、「福島の海の魅力と処理水の安全性を少しでも伝えられたら」とも述べています。福島の海は安全であり、処理水による悪影響はないということを、多くの人々に知ってもらいたいという思いを持っています。

福島第一原発の処理水に関する情報については、信頼性があり、専門知識に基づいています。安全性に関する問題は、多くの人々にとって重要な問題です。

日本ニュース24時間で詳細を読む: 日本ニュース24時間

情報源リンク: ニュースヤフー