ジャニーズ会見、井ノ原快彦の「振る舞い」が話題に!

井ノ原快彦

2023年9月7日、ジャニーズ事務所は「外部専門家による再発防止特別チーム」による故・ジャニー喜多川氏の性加害問題についての調査報告書を受けた新体制について記者会見を行いました。この会見に出席した井ノ原快彦さんの対応が「いい人すぎる」としてツイッター上で話題になっています。

井ノ原さんの賢明な対応

会見の質疑応答の時間で、同じ質問が続くことに苦言を呈した記者に対し、井ノ原さんは「じゃあ、もう(その人の質問に答えましょう)」とフォローしました。この一言から、井ノ原さんの思いやりのある人柄が伝わってきます。

さらに、新社長に就任した東山紀之さんと井ノ原さんへの質問で、井ノ原さんが答える前に司会が次の質問へ進めようとしてしまったシーンがありました。しかし、井ノ原さんは「すみません、僕まだ答えていない……。じゃあ、僕が答えてからそちら(次の質問者)へ」と進行をフォローしました。さらに驚いたことに、井ノ原さんは質問した記者の名前を呼んでから回答を始めたのです。この細やかな配慮に、多くの人々が感動したようです。

事務所の風通しについて

質問は事務所の風通しについてでした。井ノ原さんはジャニーズアイランドの代表取締役社長として、権力を持たないような仕組みについて考えていることを述べました。「僕が、それか僕の部下が、権力を持たないような仕組みっていうのはみんなで考えていかなきゃいけないなとは、常日頃話し合っております」とコメントしました。

井ノ原さんの対応について、ツイッターでは多くのコメントが寄せられています。「イノッチ素直すぎていい人なのでてる。記者の人の名前を呼んで喋り始めてるのとかね」「イノッチ器デカすぎるな」「イノッチの記者達への配慮の仕方に人柄が出ている」との声がありました。

ジャニーズ会見における井ノ原快彦さんの振る舞いは、彼の人柄を示すものであり、多くの人々に感動を与えました。

ソースリンク:日本ニュース24時間