高市大臣「G7の議長国として岸田首相や林外相は、中国に対する対抗手段を取るべき」:全面禁輸に対し


高市大臣「G7の議長国として岸田首相や林外相は、中国に対する対抗手段を取るべき」:全面禁輸に対し

中国

高市大臣「WTOに提訴すべきだ」

中国を健康を理由に処理水排出を認めないのだったら、中国は日本より多いトリチウムを排出している。

WTOに提訴すべきだ。協議の要請をすべき。多くの国に関わってもらって日本の主張を展開すべき。

今回WTOに提訴すべきと言ったが敗訴を心配する声も一部ある。しかし、結論が出るのに何年もかかる。その頃まで中国が輸入禁止しているようじゃ日本の外交力の問題になる。

豪州も中国からワイン等の輸入禁止を2021年にされたが、今年になって中国がもう一度考えてみるということになって提訴を中止している。

何年もかかるので、その間に日本の姿勢をきちっと示しておいて、中国以外の国に販路を広げることができる。

岸田氏や林氏はG7の議長国として、対抗措置を取るべき

日本は今年G7の議長国だった。5月にG7で結束して経済的威圧に対抗する旨合意した。明らかにこれは経済的威圧だ。

経済的威圧に対する調整プラットフォームをG7で立ち上げ、連携強化し、共同評価し抑止をし対応強化する、どこかの国から標的にされた国家やエコノミーを支援するために協調しようと決めた。

5月に決めたのだから、経済的威圧に対する調整プラットフォームの立ち上げを急ぐべき。G7首脳の共同声明に入っている。プラットフォームの立ち上げは総理や外務大臣の判断だから、急いで欲しい。

ソース👉(高市大臣と緊急会談/山田 宏氏youtube)

ネットの声

高市さんの発言はいつも具体的。よく知ってるし、勉強してるし、役職としてできる範囲の行動力も抜群。

ほとんど支持のない岸田が総理なのが悔やまれる。

今の崖っぷちの日本を救えるのは高市さんしかいません。頑張ってください!

高市さん応援してます。日本の為にセキュリティークリアランス頑張って下さい。

安倍総理の遺志を継いでおられるのは高市大臣だと思っています。絶対に来年総裁選を勝って総理総裁になって欲しいです。

近い将来必ず総理になられると信じています。

お二人をはじめ、自民党に支持したい議員さんはいますが、自民党自体にはかなり失望しています。自民党を変えるには、高市さんが総理大臣になってもらうしかない。

今岸田政権日本の国民を見ていません、高市早苗総理が誕生しなければ自民党は終わりです。

いつもながら高市大臣のお話はわかりやすいし、納得がいきます。

高市大臣「G7の議長国として岸田首相や林外相は、中国に対する対抗手段を取るべき」:全面禁輸に対し



Source link