ハロプロ25周年コンサートにモー娘。初代リーダーの中澤裕子ら登場 辻希美は矢口真里らと「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」

ハロー!プロジェクト(通称ハロプロ)の25周年記念コンサートが、東京・国立代々木競技場第一体育館で2日間にわたって開催されました。現役グループのメンバー76人が総出演し、モーニング娘。を中心とした卒業生19人もステージに集結し、新旧メンバーによる豪華なコラボレーションが実現しました。

司会を務めた中澤裕子と紺野あさ美【写真】

熱いパフォーマンスを見せるミニモニ。のメンバーら

中澤裕子さんと紺野あさ美さんが司会を務めました。中澤裕子さんはハロプロの初代リーダーであり、紺野あさ美さんは5期メンバーで現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。中澤裕子さんは感無量の涙を流しながら、「きょうは泣かない。最年長ですから!」と笑いを誘いました。

懐かしのユニットも復活

熱いパフォーマンスを披露した「太陽とシスコムーン」のメンバー

コンサートでは、懐かしのユニット「太陽とシスコムーン」も4年ぶりに復活しました。石川梨華さんと三好絵梨香さんに加え、元カントリー・ガールズの稲場愛香さんも参加し、2曲を歌唱しました。また、辻希美さんはかつてメンバーだった「ミニモニ。」として矢口真里さんらと共に「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」を歌い、石川さんや矢口さん、紺野さんが所属していた「タンポポ」にも参加しました。ファンからは大きな声援を浴びていました。

モー娘。卒業生9人による感動のパフォーマンス

クライマックスでは、保田圭さん、市井紗耶香さん、高橋愛さん、道重さゆみさん、田中れいなさんらも加わり、モーニング娘。の卒業生9人だけで「恋愛レボリューション21」を披露しました。会場のボルテージは最高潮に達し、感動が広がりました。

ハロプロ25周年コンサートは、現在のメンバーと卒業生が一堂に会する貴重な機会でした。これからもハロプロがさらなる飛躍を遂げることを期待しています。


Source link: 日本ニュース24時間