キムラ緑子が出演した「水野真紀の魔法のレストラン」の放送で、昨日最終回を迎えたTBS日曜劇場「VIVANT」の撮影秘話を明かしました。この秘話には驚きがあり、スタジオは爆笑に包まれました。
タクシーの中での驚き
キムラ緑子は、最終回の撮影後、タクシーに乗っている最中に驚きの出来事に遭遇しました。「タクシードライバーさんが振り返って言ったのです。『VIVANTの方ですよね?』。本当にびっくりしました。こんなにもたくさんの方がVIVANTを観てくれていたとは」とキムラ緑子は語っています。
撮影の苦労
撮影について聞かれると、キムラ緑子は苦笑いしながらこう答えました。「なんか…緊張しましたね。自衛隊のような衣装を着た人がたくさんいて、しかもスタジオは広いので遠かったんですよ。他の人たちは、そこで指令を出さないといけないんです。でも、あの指令がちょっと…何やっていたのかしら?」とキムラ緑子は話し、スタジオではロザンや長野博などが大爆笑しました。
別班の司令室の熱気
別班の司令室のシーンでは、堺雅人や松坂桃李などの別班メンバーが車でバルカの砂漠を走りながら、モニター越しに熱いやり取りが繰り広げられます。この撮影を振り返りながら、キムラ緑子はこう明かしました。「堺さんと桃李くんとモニター越しに話をするんですよ。モンゴルの砂漠をうわーっって車で走っているところなんですよ。向こうは本当に砂漠で暑いのに、こっちは広いスタジオでクーラーが効いているんです。なんかね…」と苦笑いしながら話していました。
Source link: https://news.yahoo.co.jp/articles/b70110d4f85310dcc1b138a2eec557e178746b30