ビッグモーターが廃車を強要し、下取りして中古軽車を1万円で販売→顧客が提訴

名古屋市緑区にあるビッグモーターの店舗で、2022年8月に車の買い替え時に不当な契約が行われたとして、一人の女性が218万円の損害賠償を求めて提訴しました。

「“ごめんなさい”は全くない」愛車アウディをわずか1万円で下取りに

ビッグモーターとの裁判を起こしたのは、名古屋市に住む女性です。この女性は、ビッグモーター名古屋鳴海店に外車のアウディを車検に出した後、2カ月後にエンジンが故障したため修理を依頼しました。

しかし、ビッグモーターの担当者は「修理には高額の費用がかかるため、廃車にするしかない」と言ったそうです。

その後、4時間近くにわたって勧誘され、女性は愛車のアウディをわずか1万円で下取りに出し、中古軽乗用車を103万円で購入する契約を結んだと主張しています。

しかし、女性は後に不審に思い、運輸局に問い合わせたところ、アウディは廃車にされず、別の業者に転売されていたことがわかりました。

女性は2023年8月29日にビッグモーターと兼重宏行前社長に対し、218万円の損害賠償を求める訴えを名古屋地裁に起こしました。

女性の弁護士は、1万円で下取りに出された愛車の価値は100万円以上あり、購入させられた中古軽乗用車は25万円程度の価値しかないと主張しています。

ビッグモーターは「係争中の案件のため、回答は控えさせていただきます」とコメントしています。

このニュースの詳細は「日本ニュース24時間」でご覧いただけます。日本ニュース24時間

Source link: ニュースヤフー