“博多ラーメン店が無断キャンセルで困惑 店主の怒りと独自ルールに迫る”

Image

ラーメン界で異彩を放つ「博多ラーメン でぶちゃん」が、悪質な無断キャンセルに悩まされているという。この人気店では、週末には行列ができるほどの美味しい博多ラーメンを提供しているが、最近は予約したのに現れずにキャンセルする客が増えているのだ。

おいしい状態で食べてほしい “独自ルール”とは

甲斐康太店主は14回もの無断キャンセルについて、「何者かによる嫌がらせではないか」と話す。無断キャンセルが入ると、他のお客さんが予約できなくなってしまうため大変困る。甲斐さんは「悪質だと思いますね」と怒りをあらわにしている。

この店主は「ラーメン界の異端児」として知られており、来店客は甲斐さんのこだわりについて「変わっている感じもありますけど、すごいこだわりを感じている」「店長のこだわりがすごくて、ちょっとびっくりしました」と話している。

この店では、お客さんにおいしいラーメンを提供するための独自のルールがある。

1つ目のルール:ながら食い禁止

混雑時には「ながら食い」を禁止している。つまり、スマホや動画を見ながらラーメンを食べることは許されていないのだ。その理由は、博多ラーメンの麺が細くてもちもちしているため、ラーメンがスープを吸って伸びてしまい、本来の美味しさを損なうからだという。

2つ目のルール:バリカタ禁止

一番美味しい麺の硬さで食べてもらいたいという思いから、麺のゆで加減を選ぶことはできない。店主は「ゆでの甘いバリカタはアミノ酸が加熱によって生成されないから、おいしいわけがないんです」と語る。彼らは本当においしい状態のラーメンを提供することにこだわっているのだ。

このようなこだわりがあるからこそ、悪質なキャンセルをする人物が現れたのかもしれない。また、店主のSNS上での発言が賛否を呼んだこともあったそうだが、彼は「しょうもないことはやめなさい」と語り、自分の言いたいことを発信しているだけだと言う。

飲食店への悪質な予約キャンセルは偽計業務妨害の罪に問われる可能性があるため、店主は弁護士と相談して今後の対応を検討しているという。

もちろん、「博多ラーメン でぶちゃん」はこの問題を乗り越え、美味しい博多ラーメンを提供し続けることで知られています。

【原文】<日本ニュース24時間リンク: https://jp24h.com>