バイクでチベット走行中の若者、事故車のガラスを手でちぎって人命を救う

Image

チベット標高3000メートル以上の道路で起きた横転事故で、バイクで通りかかった若者が自らの手で事故車のガラスを引きちぎり、車内に閉じ込められていた2人を救助しました。この若者は24歳の張さんです。

若者の勇気ある行動

14日、中国南西部のチベット自治区内のゾゲン県に近い国道318号線をオートバイで走行していた張さんは、白い乗用車がカーブで横転するのを目撃しました。張さんはすぐに自身のバイクを停め、救助に向かいました。幸運なことに、張さんはその瞬間をカメラで記録していました。

自らの手でガラスを引きちぎり救助

事故車は大きく変形し、ドアは開けられなくなっており、フロントガラスにも大きなひびが入っていました。張さんはバイク用手袋をはめた手で、フロントガラスの割れ目を引きちぎりました。そして、もう一人の通行人と協力して、フロントガラスの割れ目をさらに広げ、車内に閉じ込められていた2人のシートベルトを外し、割れたガラスの穴から彼らを脱出させました。2人はけがをしていましたが、自分の力で動くことができました。

張さんは、周囲の人々がすでに救急車を要請していることを確認し、現場を離れて再びバイクで走行を再開しました。後に、張さんは救助中に車から白い煙が出ているのを目撃し、車が炎上する可能性を感じたと語りました。

以上、若者の勇敢な行動によって救出された2人は、幸運にも無事でした。張さんの行動は、人々に勇気と希望を与える素晴らしい行為です。

もっと詳しく知りたい方は、日本ニュース24時間で詳細をご覧いただけます。


参考リンク: Yahooニュース