玉木宏 影響を受けた俳優として挙げた人物は?「仕事に対して凄く攻めていることが凄く素敵」

玉木宏

俳優の玉木宏(43)が22日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへSP」(後8・54)に出演しました。その中で、彼が影響を受けた俳優として、共演した大沢たかおの名前を挙げた場面がありました。

大沢たかおとの共演

玉木宏が影響を受けた俳優

玉木宏と大沢たかおは、07年の映画「ミッドナイトイーグル」で共演しました。玉木宏は「ミッドナイトイーグルという映画をやる前は同世代の人間とやる作品が多くて、骨太のような作品に関わることがなかった。(大沢とは)師弟関係のような役柄やらせていただきました」と振り返りました。

大沢たかおの素晴らしさ

大沢たかおの現場での振る舞いについて、玉木宏は感嘆しています。「普段は凄くニュートラルなのに、瞬間的な熱量のかけ方がすごいと思いました。撮影が終わればご飯に連れて行ってくださって、凄くケアもしてくださる」と述べています。彼のオンとオフの切り替え方に圧倒されたと話します。

仕事への情熱

キングダム

さらに、映画「キングダム」で共演した際には、大沢たかおが全く違う体つきになっていたことにまた驚いたといいます。「仕事に対して凄く攻めていることが凄く素敵なことだと思いました」と大沢たかおを称えました。

このエピソードを聞いた人々は、玉木宏の素直なコメントに感動しました。彼の言葉からは、俳優として仕事に情熱を持ち続けることの大切さが伝わってきます。玉木宏と大沢たかおの交流は、お互いにとっての貴重な経験となりました。

ソースリンク:日本ニュース24時間