世界経済フォーラム「我々はもうすぐコオロギを食べるようになる」

[ad_1]

世界経済フォーラム「我々はもうすぐコオロギを食べるようになる」

ポリコレ

世界経済フォーラム:フィンランドは昆虫の粉末を使用したパンを作った。

コオロギの入ったパン、誰か食べたことがありますか?

コオロギはパンを良質なタンパク源にする。しかし、重量のわずか3%を占めるに過ぎない。

このパン屋はフィンランド全土にこのパンを広めたいと考えている。将来、私たちはもっと昆虫を食べるようになるかもしれない。

昆虫は従来の食肉よりもはるかに少ない飼料ですむ。土地も少なくて済む。

さらにCO2排出量が削減される。

私たちはすぐに昆虫を食べるようになる

生きた体重 1 キロあたり、昆虫が排出する有害なガスは、主流の家畜よりも少ないです。たとえば、牛は生きた体重1kgあたり2.8kgの温室効果ガスを生成します。一方、昆虫はわずか2グラムしか生産しません。

また、従来の家畜よりも消費する資源が少なくなります。牛は体重1kgにつき10kgの飼料が必要です。一方、昆虫はわずか 1.7 kg 必要。

世界の一部の地域では資源がますます不足しており、集約農業で多用されている水は、別の興味深い比較を提供します。

1グラムの昆虫タンパク質を生産するには、23リットルの水が必要です。それは大変なことのように聞こえるかもしれません。しかし、牛から同じグラムのタンパク質を得るには、112リットルの水が必要になります。

農家の観点から見ると、昆虫の飼育は羊、豚、牛の飼育とは根本的に異なります。泥、泥、汚物に対処する必要はもうありません。

小規模な農業が実現し、大型で高価な機械の必要性が減ります。

私たち全員が地元の食料品店で食用昆虫の入った袋を購入できるようになるまで、それほど長くはかからないかもしれません(WEF)

世界経済フォーラム「我々はもうすぐコオロギを食べるようになる」

 

 

 

[ad_2]

Source link