加藤鮎子こども政策相にまたも醜聞!太陽光サギ業者との「蜜月写真」


加藤鮎子こども政策相にまたも醜聞!太陽光サギ業者との「蜜月写真」

政治

加藤鮎子 太陽光サギ業者との「蜜月写真」|岸田政権の急所を撃つ

2023/09/27

2014年8月、山形県酒田市。男女十数人が肩を組んで笑顔を見せていた。新規事業を立ち上げたばかりの若い熱量が、写真越しにも伝わる。前列で代表者と肩を組むのは、数カ月後に国会議員になる加藤鮎子こども政策相(44)だ。

「写真をSNSに投稿したのは、鮎子さんの夫・角田賢明さん。慶大卒業後、三菱UFJモルガン・スタンレー証券などを経て自ら婚活仲介などの会社を起業した敏腕実業家です。これは『株式会社チェンジ・ザ・ワールド』というベンチャー企業の当時の社屋で、ある事業のキックオフパーティーを開いた時の写真。この事業は後にチェンジ社の出資を受け『一般社団法人日本西海岸計画』となり、角田さんが監事になりました」(角田氏の知人)

法人の代表者は、加藤氏の隣で肩を組む池田友喜氏。チェンジ社の実質的な創業者であり、後に正式に同社社長になる人物だ。(文春)

次から次へと。疑惑の総合商社じゃん。笑

自民党=利権集団。

太陽光だの風力だのエネルギー関連には悪い奴らが集まりやすいよね。

うっかり近づいた人、いらっしゃったんですね。

どおりで山形自然を破壊する太陽光パネル発電開発が、横行するわけだ。

ホント自民党議員てカネになりそうならどんな所でも出没するよね。

早く本丸にいかないかな。

秋本では終わらんことは確かやな。次々出てくる。

加藤鮎子こども政策相にまたも醜聞!太陽光サギ業者との「蜜月写真」



Source link