アメリカで「最も幸せな州ランキング」のワースト10 [2023年版](海外)

ウェストバージニア州

ウォレットハブのランキングによると、アメリカで最も幸せではない州があります。2023年のランキングで最下位になったのはウェストバージニア州です。それに続いてルイジアナ州とテネシー州が続きました。

ウォレットハブは、心と体の健康度、労働環境、地域社会と環境の3つのカテゴリーに基づいて30の指標を評価し、全米50州をランク付けしました。調査には平均寿命、失業率、うつ病発症率、安全性などが含まれています。

以下に、ウォレットハブのランキングで最下位になった10州を紹介します。

ワースト10位 オクラホマ州

オクラホマ州は、心と体の健康度では46位、労働環境では43位とランク付けされました。しかし、地域社会と環境では4位の高評価を受けています。また、所得増加率がアメリカで5番目に低かったことも分かりました。

ワースト9位 ニューメキシコ州

ニューメキシコ州では、自殺率がアメリカで4番目に高く、ボランティア率も5番目に低かったです(ハワイ州と同率)。さらに、離婚率は最も高い州でした。心と体の健康度は全体で43位、労働環境では45位、地域社会と環境では17位という結果でした。

ワースト8位 アラスカ州

アラスカ州は、他の州に比べて労働時間が長いのにもかかわらず、所得の伸びが最も低い特徴があります。そのため、労働環境のランキングでは48位になりました。心と体の健康度は36位、地域社会と環境は47位となりました。

ワースト7位 ミシシッピ州

ミシシッピ州では治安のランキングが2番目に低く、離婚率も4番目に高いことが分かりました。また、心と身体の健康度では42位、労働環境では47位、コミュニティと環境では41位という結果でした。

ワースト6位 アラバマ州

アラバマ州では、心と体の健康度と労働環境では44位、地域社会と環境では42位という結果でした。十分な睡眠率は3番目に低く、スポーツ参加率は2番目に低く、安全性も全州中5番目に低かったです。

以上がウォレットハブのランキングで最も幸せではないとされた10州です。これらの結果は、平均寿命、失業率、うつ病発症率、安全性などの要素を調査し、アメリカ各州の幸福度を評価することで得られました。

日本ニュース24時間