「女王の教室」などに出演した元子役で女優の福田麻由子(29歳)が、ニュージーランドでの滞在中の写真をSNSで公開し話題となっています。
異国の出会いに感動
福田さんは、ニュージーランドで出会ったさまざまな国の人々について触れています。イギリス、フランス、アルゼンチン、スペイン、オランダ、クロアチア、チェコ、インド、ネパール、中国、そしてニュージーランドといろんな場所で生まれた人たちと同じ場所で働いていることに感動を覚えているそうです。みんな外見が異なりますが、福田さんは「みんな違ってみんないい、みんな美しい」と素直に思うようになったそうです。
自身のコンプレックスを克服
福田さんは、自身の外見についてコンプレックスを抱いてきたと告白しています。ですが、「人の美しさって、魂の美しさのことだ」と心から思うようになり、自分の外見を受け入れることができたそうです。日本人として美しいとは言えないかもしれないけれど、福田さんは自身の個性を誇りに思っています。
フォロワーからも感動の声
福田さんの投稿には、フォロワーからもたくさんのコメントが寄せられています。「少し健やかになった気がします」「すてきな笑顔」といった声や、「泣きそうになりました」「じーんときました」と心を震わせた思いが明かされています。
福田さんは現在、NHK連続テレビ小説「スカーレット」に出演しており、2022年には活動休止を発表しています。今年は年明けから長野・白馬村で働いていたことを明かし、現在はニュージーランドでの滞在を楽しんでいるそうです。
記事ソース:日本ニュース24時間