八丈島・八重根漁港で小型船転覆 津波の可能性も

転覆した小型船

こんにちは、みなさん。今回は八丈島の八重根漁港で起こった小型船の転覆についてお伝えします。この事件には津波の可能性も関係しているようです。

八重根漁港での転覆

警視庁八丈島署によると、八丈島の八重根漁港にとめてあった小型の船が転覆しました。この船の転覆は津波によるものかもしれません。

転覆した小型の船

地元のタクシー運転手によると、「八重根漁港でカヌーが2艘ひっくり返ったそうです。これらのカヌーは漁船として登録されており、3~4人が乗ることができるそうです。以前は何事もなかったようですが、今回は引き波によってやられたと話していました。津波の影響もあるそうです」とのことです。

漁港関係者によれば、この船は回収されたとのことです。八丈島では、幸いにも人的被害は報告されていませんが、八丈島署では警察官を集めて、島内での注意喚起やパトロールを行い、海に近づかないように呼びかけているそうです。

八丈島は美しい自然に恵まれた場所ですが、自然災害には常に注意が必要です。特に津波の可能性がある場合は、事前に情報を確認し、安全を確保することが大切です。

以上、八丈島の小型船転覆事件についてご報告しました。

記事の元のリンク: 日本ニュース24時間

※画像はイメージです。

参照元: Yahoo!ニュース