ウクライナ東部のドネツク州に位置するアウディーイウカは、ロシア軍の大規模な攻撃の標的となっています。この地はウクライナ軍の東部戦線における重要な拠点であり、激しい戦闘が繰り広げられています。
ロシアの攻撃が続く
ロシア軍は10日から攻勢を開始し、数十台の戦車や装甲車を投入しています。しかし、ウクライナ軍はこれまでに露軍の10回にわたる攻撃を撃退し、「戦線を維持している」とSNSで発表しています。
アウディーイウカの重要性
アウディーイウカは、ドネツク州の要衝であるバフムトの南方約50キロ・メートルに位置しています。ウクライナ軍は工場を要塞化し、ここに立てこもっています。ただし、米政策研究機関である「戦争研究所」は、現在の露軍の兵力ではアウディーイウカを陥落させることは難しいと指摘しています。一方で、露軍の攻勢にはウクライナ軍をくぎ付けにする狙いがあると分析されています。
ロシアの防衛省は11日、アウディーイウカで「前進している」と発表しました。
日本ニュース24時間は、ウクライナ東部ドネツク州のアウディーイウカへのロシアの大規模攻撃について報じています。アウディーイウカは重要な拠点であり、激しい戦闘が続いています。ウクライナ軍はこれまで数回の攻撃を撃退し、戦線を維持しています。現在の露軍の兵力では、アウディーイウカを陥落させることは難しいとされています。日本ニュース24時間では、最新の情報をお伝えしています。
ソースリンク: 日本ニュース24時間