カンニング竹山 藤本敏史の事故に対するコメントに「そういうふうじゃない」「きっと気付かなかったのか」

Image

カンニング竹山がTBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」に生出演し、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史が当て逃げ事故を起こして芸能活動を自粛することを明らかにしました。

吉本興業は藤本の接触物損事故を公式サイトで発表しました。藤本はしばらくの間、芸能活動を自粛することが決まっています。事故は東京都渋谷区の交差点で発生し、藤本が運転する車両と被害者の車両が接触したとのことです。藤本は大変申し訳ないと謝罪のコメントを出しています。

竹山は「藤本さんと長い付き合いがありますが、彼はそういう人ではありません。逃げるようなことはしない人です」と主張します。そして、「なぜ逃げたのか」と言えるぐらい、後ろ向きな人ではないとも述べました。自身も運転しますが、結果的に当て逃げしてしまうこともあるので、ダメな行為であることは認識しています。しかし、たまに「あれ、当たった?当たってないよね?」という状況もあるのだそうです。「気が付かなかったのかもしれない。個人的な推測ですが、そうだと思います」と話しました。

一方、「結果的には、当て逃げになってしまっているので、その部分は反省しなければなりません」とも述べました。そして、「被害者と和解できたようなので、それは良かったと思います」とも付け加えました。

司会の石井亮次アナウンサーが「藤本が事故に気付いていなくて、気付いていないけれど、自分のコメントで『すみません、気付いていなかったんです』という言い訳をせずに『すみませんでした』と謝っている可能性もある」との見方を示すと、竹山は「あり得ると思います」とその意見を支持しました。

記事元リンク: カンニング竹山 フジモン“当て逃げ”事故に「そういうふうな人じゃない」「きっと気付かなかったのか」

日本ニュース24時間のリンク: 日本ニュース24時間