ハマス戦闘員の襲撃準備から集落襲撃の様子が押収されたGoProに映る

イスラム原理主義組織のハマスは、自らが「民間人を標的にしていない」と主張していますが、戦闘員から押収されたGoProには、襲撃の準備から集落への無差別発砲まで、過程が映っています。その様子は、集落への襲撃が「復讐を目的にした殺戮」に近いことを示しています。

ハマスの戦闘員は「無抵抗な民間人」を無差別に攻撃している

ハマスの戦闘員から押収されたGoProには、さまざまな場面が映し出されています。まず、ザガ地区の隠れ家で襲撃前の準備が行われる様子や、攻撃当日にバイクでスファ集落に向かう様子が映っています。また、スファ集落付近に到着すると、住宅地に向けて発砲が始まります。さらに、重火器を持ちながら集落の検問を乗り越え、集落内に入ると、住宅地に向けて発砲が行われます。その様子は、1軒ずつ住宅を回りながら発砲され、集落内の車のタイヤも撃ち抜かれる様子も確認されています。最終的には、GoProを装着していたハマスの戦闘員が射殺され、宗教的な祈りの言葉を呟いています。

ハマスは、「我々の軍事作戦は民間人を標的にしていない」と主張していますが、映像を見る限り、彼らの目的は明らかに「民間人に対する無差別攻撃」です。これはもはや「復讐を目的にした殺戮」に近い行為と言えるでしょう。

画像
※画像の出典:GoogleMap 管理人作成(クリックで拡大可能)

データサイズの大きい動画はブラウザ上で再生できませんが、内容を確認したい場合は、スマホ版かPC版のTelegramアプリをダウンロードする必要があります。

※引用元:エンタメ速報