小栗旬、親友の共演女優は「今や姉上って感じ」「オーラが強い」も「あまのじゃく…可愛らしい人」

小栗旬

俳優の小栗旬(40)が、15日に放送された日本テレビの「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)にVTR出演しました。小栗旬と共演したNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の共演女優、小池栄子(42)について語りました。

小栗旬、小池栄子に「姉上」という慕い

「鎌倉殿の13人」では、小栗旬が主人公・北条義時役、小池栄子が姉の北条政子役を演じました。小栗旬は、スタッフから小池栄子が人間関係の築き方を学んだと言われ、照れ笑いしながら親しい関係だと話しました。

小栗旬は、小池栄子の素顔について、「昔から彼女は姉御っぽい雰囲気は感じているんですけど、実は凄く細かいところに気を使う人で、自分から率先して言うことで、私の居心地の悪さを改善してくれるところもあって、そういうところは可愛らしい人なんだと思います」と証言しました。

また、「彼女は自分が言ったセリフが誰かに嫌な思いをさせたのではないかと心配したりもするんです。彼女は強面に見えるかもしれないけど、オーラが強いから」と述べました。スタッフからは、顔も強そうと言われると、「そうだね、確かに顔も強いよ。でも、僕が言ったわけじゃないからね」と笑いました。

小栗旬は、さらに「彼女は意外と強くないんですよ。兄弟として見てきた感じでもあります。彼女は『大丈夫、私がついておいで』というタイプじゃないけど、いつも頼もしくそばにいてくれるんです。たくさんの場面で彼女の助けを借りてきたし、助けられたことも多いです」と述べました。

そして、「彼女はあまのじゃくですね」と小栗旬は続けます。「例えば、大泉洋さんのことが本当に好きなんだけど、好きだからこそいじめたりするんです。昔のガキ大将が好きな子に対して悪口を言っちゃうみたいな感じが、栄子ちゃんと洋ちゃんの関係にも感じられます。彼女は言った後に『ちょっと言い過ぎたかな?』って心配することもあるので、可愛らしい人だなって思いますね」と語りました。

小栗旬は、小池栄子が自分を尊敬していると話します。「でも、彼女はそういったことを口には出さないんですよ。でも、たまにはちゃんと俺のことも大切に思っているっていうことを示してくれると嬉しいな」と冗談めかして続けました。

最近、小池栄子が犬を飼ったことに触れると、「長期のロケなどで東京に帰る時も、彼女は必死に頑張っています。本当に大切に思っているんだと思います」と話す小栗旬。「彼女はよく犬を連れてうちに遊びに来ますが、酔っ払って忘れ物を置いていってしまうこともあります」と率直に明かしました。

インタビューの最後に、小栗旬は小池栄子に向かって「姉上、たまには素直に僕のことを褒めてもいいんじゃないかな」と語りかけました。

本記事は、日本ニュース24時間のオリジナル作品です。

元記事の情報元:https://news.yahoo.co.jp/articles/69b7f7cce1bfeccfdb0506bc84a5f3d330c906ba