レンタカーに女性遺体遺棄 28歳容疑者を現行犯逮捕 栃木

レンタカーに女性遺体遺棄

栃木県で驚愕の事件が発生しました。男性容疑者がレンタカーに女性の遺体を遺棄した疑いで逮捕されました。この事件について詳しく見ていきましょう。

事件の概要

容疑者は28歳の無職、安栖達也容疑者です。栃木県警捜査1課などによると、安栖容疑者は女性の遺体を乗せたままレンタカーを放置したとされています。安栖容疑者は「女性の死体を乗せ、放置したのは間違いない」と容疑を認めているとのことです。

遺体の発見と状況

女性の遺体は栃木県下野市下古山の警察署で見つかりました。遺体は後部座席に横向きに寝かされた状態であり、10~20代の女性と見られています。遺体には首を含む全身にあざのような痕があり、死後数日以内と推定されています。

被害者は白いブラウスに紺色のVネックセーターを着用し、緑色のチェック柄のプリーツスカートに紺色の靴下を履いていました。制服の可能性もあるとのことです。遺体の周りには布のようなものがかけられており、車内にはスーツケースも見つかりました。

事件の現場と逮捕

事件が発生した現場は、JR宇都宮線自治医大駅から東に約6キロの田園地帯です。下野署員がパトロール中に不審な車を発見し、安栖容疑者を職務質問したことで事件が発覚しました。

日本ニュース24時間では、この事件の続報をお届けしていきます。


ソースリンク:日本ニュース24時間