グレタ・トゥーンベリ、ナチスのプロパガンダのシンボルでガザ支援をポスト、批判されしれっと削除


グレタ・トゥーンベリ、ナチスのプロパガンダのシンボルでガザ支援をポスト、批判されしれっと削除

ポリコレ

気候変動問題児グレタ・トゥーンベリさんが反ユダヤ主義のシンボルでガザ支援をポスト

気候変動で有名なグレタ・トゥンバーグは最近、他の活動家たちと一緒に撮った写真をツイートした。そこには「ガザと共に立ち上がる」と書かれたサインを持っているが、さらに問題なのは反ユダヤ主義のシンボルが含まれていた。

写真でグレタの隣に座っているのは水色のタコは、これは歴史的な反ユダヤ主義の比喩だ。

トゥーンベリさんはこれを知らなかったと主張し、ツイートを削除し、タコ抜きで別のツイートを追加した。

FOXニュースは次のように報じている。

グレタ・トゥーンベリ、反発を受けて「パレスチナ解放」の投稿を削除「全く知らなかった」

気候活動家グレタ・トゥーンベリさんはXに親パレスチナ投稿を投稿した後、反発を受けて削除した。

金曜日の早朝、この20歳のスウェーデン人活動家は、その後削除された自分と他の3人の活動家が写った写真を投稿し、「パレスチナを解放せよ」、「今すぐ気候正義を」、「パレスチナとともに立つ」、「立ち上がれ」などと書かれたプラカードを掲げた。ガザと一緒に。」写真には顔をしかめ、活動家の足の上に座る青いタコが含まれていた。

「今日、私たちはパレスチナとガザに連帯してストライキを行います。世界は声を上げ、パレスチナ人と影響を受けたすべての民間人に対する即時停戦、正義と自由を求める必要がある」と彼女は投稿で書いた。すぐにトゥーンベリさんはその写真を削除し、ほぼ同一の写真(同じ4人が同じ4つのサインを持っている)をシェアした。今度は写真から切り取ったぬいぐるみが写っていた。

グレタ・トゥーンベリは自分のしていることを知っていた。

ネットの声

考えてみてほしい。グレタ・トゥーンベリと彼女の友人たちは、インスタグラムの大々的な写真撮影のために、アクアマリンのタコのぬいぐるみを買いに出かけた。インターネットが普及した今、自分たちは生意気だし、誰にも気づかれないだろうと思って、彼女の隣にさりげなく置いたのだ。

気候変動活動家のタレント、グレタ・トゥンバーグは、背景に青いタコの小道具が使われていることを指摘され、ガザ支持派の写真を削除した。歴史的なナチスのプロパガンダでは、世界中に触手を持つユダヤ人のタコが描かれている。

グレタ・トゥーンベリ、ナチスのプロパガンダのシンボルでガザ支援をポスト、批判されしれっと削除



Source link