嵐の“復活匂わせ”にファン我慢の限界!会費払い続けて騙されてる?

image

活動休止中の嵐を巡る報道が話題となっています。ファンたちは心配の種がつきません。最新の報道によれば、櫻井翔(41)が新しいエージェント会社との契約を渋っているとのことです。しかし、櫻井はジャニーズ事務所の会見後、『news zero』(日本テレビ系)に生出演し、「嵐5人で(事務所から)説明を受けた」と発言しました。これにより、再結成するのではないかという期待がファンの中で高まりました。

嵐は現在、活動休止中ですが、来年でデビュー25周年を迎えます。最初は今年の年末に再始動するのではないかと言われていましたが、休止後は4人での活動もなく、各メンバーが個別に活躍しています。それでも、ファンたちはグループ全員が再び活動することを待ち望み、そのためにファンクラブの更新を続けてきました。早く3年が経とうとしていますが、メンバーからは復活を匂わせる発言もありながら、解散の可能性も報じられています。こうした状況に、ファンたちは「やるやる詐欺」と呆れた声を上げ、「もう更新はしない」と言うファンの声も聞かれます。

嵐のファンクラブには約300万人の会員がいると言われており、その年会費は4000円です。ファンたちは再びメンバーが歌って踊る姿を見たいと願っており、そのためにコツコツと年会費を払っています。しかし、最近では大野智(42)が完全拒否し、メンバーの中でも意見が分かれていることも明らかになっています。

ファンたちはもちろん、事務所にとってもファンクラブの収入は重要なものです。しかし、ファンたちは「詐欺に遭っている」と感じています。メンバーたちが再結成に積極的でないことに対し、ファンたちは一体何を信じればいいのか分からなくなってしまっています。

嵐はもはや全員が40代になりました。彼ら自身ももちろんですが、待ち続けるファンのためにも、何か結論を出すべき時ではないでしょうか。

参照リンク: 日本ニュース24時間