川崎麻世、妻・カイヤとの離婚成立を報告「ようやくスタートライン」 裁判中には実子から非難も「母を悪者にして……」

川崎麻世

俳優の川崎麻世さんがブログを更新し、妻であるタレントのカイヤさんとの離婚が成立したことを報告しました。川崎さんは、離婚裁判中に実子から非難を浴びたことも明かしています。

長きに渡る逆境からのスタート

川崎さんは、「先日、判決に基づき離婚届を提出し、ようやく新しい一歩を踏み出すスタートラインに立つことが出来ました」と報告しています。バラエティ番組での活躍から人気を博しましたが、結婚後は夫婦間のトラブルに悩まされてきた2人。しかしながら、川崎さんは謝罪の言葉を添えながら、60歳の再スタートに思いを馳せています。

家族の問題も巻き込まれた裁判

1990年の結婚以降、川崎さんとカイヤさんはさまざまな夫婦間のトラブルで世間を騒がせてきました。川崎さんは2018年のブログで離婚訴訟を起こし、裁判の進行中であることを公表していました。一方、カイヤさんも自身のブログで裁判について言及し、「ナイーブな家族問題も絡んで降り子供達も体調に変調を来たしております」と述べています。

実子の厳しい非難も

裁判中、カイヤさんに代わり長男の至恩さんが川崎さんを厳しく非難しました。「彼(川崎さん)は皆さんに初めから私達について全て嘘をついてきています」「彼の自分勝手な生き方と自分の自由のために、母の事を悪者にして、皆さんの同情をかい、自分のしたいことがずっとできるようにしてきました」という言葉に注目が集まりました。

日本ニュース24時間では、川崎麻世さんとカイヤさんの離婚成立をお知らせしました。詳細はこちらをご覧ください。日本ニュース24時間