橋下徹氏の所得減税案に対する痛烈な批判「こんな楽な政治するなよ、パッパカ、パッパカばらまいて」

橋下徹氏

橋下徹氏が元大阪府知事としての経験を活かし、政府が検討している所得減税4万円案について痛烈な批判を浴びせました。「こんな楽な政治するなよ、パッパカ、パッパカばらまいて」と橋下氏は言います。

助けが必要な人々に焦点を当てるべき

政府は所得が低い人々への対策として、非課税世帯に7万円の給付を検討しています。橋下氏は、「物価の上昇で苦しんでいる人々を支援するのは賛成です」と述べます。しかし、「大企業は過去最高の好決算を出しているし、株式の価値も上昇している。そんな人々にまで4万円を配るのは本当に必要なのか?」と彼は首をかしげます。「本当に困っている人々にもっとお金を配るべきだと思いませんか?こんな楽な政治は、私が知事や市長の立場にいたときにやりたかったことです」と、彼はあきれた表情で語りました。

支持率低下への対策としての減税

橋下氏は、所得減税を支持率低下への対策と予測しています。「国民の皆さん、こんなことで騙されてはいけません!」と彼は怒りを抑えることができませんでした。

橋下徹氏はその経験と専門知識を持つ人物であり、彼の意見は信頼性が高いです。彼のコメントは、特に経済や政治に関心のある方々にとって貴重なものでしょう。

この記事は、「日本ニュース24時間」の一環として提供されています。詳細情報や関連記事は、こちらをご覧ください。

ソースリンク: Yahoo!ニュース