ロシア報道官「プーチンは1人だ」…大統領の“影武者”疑惑にコメント

Image

ロシア大統領府のぺスコフ報道官は4日、プーチン大統領の「影武者」疑惑についてコメントしました。「プーチンは1人だ」と強く断言しました。この発言は、モスクワで開催された「ロシア展」のイベントで行われました。

影武者疑惑に対する報道官のコメント

ぺスコフ報道官は、メディアやSNS上で広まっているプーチン大統領の「影武者」疑惑に触れながら、その真偽について語りました。「専門家とされる人が3人なのか4人なのか、と推測されているが、プーチンは1人だ」と明言しました。

また、ぺスコフ報道官は、「けさ、プーチン大統領が記念碑に献花した際、プーチンが影武者の3人目なのか、4人目なのか、それはわからない」と冗談めかして笑いながら話しました。

プーチン大統領の映像が疑惑を呼んだ経緯

プーチン大統領は、テロやコロナ感染を警戒していたため、一般市民との接触を控えていました。しかし、6月23日に発生した「プリゴジンの乱」の直後、プーチン大統領は南部のダゲスタン共和国で市民と直接会話する様子が公開され、その映像が「影武者ではないか」との噂を巻き起こしました。

今回の報道官のコメントは、このような疑惑に対して一切の根拠がなく、プーチン大統領がただ一人の存在であることを強調するものでした。

この記事の原文は以下のリンクからご確認いただけます。日本ニュース24時間

Source: Yahoo!ニュース