ウクライナ軍第128独立山岳強襲旅団、ロシア軍に100倍の復讐を約束

ウクライナ軍の第128独立山岳強襲旅団は、最近のザリッチネの悲劇について話題となっています。この悲劇で19人の命が失われ、第128旅団は現地メディアを通じて「狡猾な敵のミサイル攻撃による犠牲を認める。我々は戦友のため100倍の復讐を約束する」と発表しました。

ザリッチネの悲劇は注目度が高い

ウクライナ軍の第128独立山岳強襲旅団は、ザリッチネで行われた表彰式の際にロシア軍の攻撃を受け、多数の死傷者を出しました。この悲劇はウクライナ全土で注目を集め、ウクライナのトップリーダーやメディアからもコメントが寄せられました。

ブトゥソフ氏の報告

ウクライナ人ジャーナリストのブトゥソフ氏は、ザリッチネの悲劇について詳細な報告を行っています。彼によると、ザリッチネはロシア軍の航空偵察の焦点となっており、敵のドローンが攻撃前に車両の集結を発見し、ミサイル攻撃の様子も把握していたといいます。

この攻撃により28人の兵士が死亡し、50人以上が負傷しました。それにもかかわらず、なぜ敵に監視されている地域で目立つ式典を行ったのか、指揮官の責任についても多くの声が上がっています。

ウクライナ軍の伝統的な軍事イベント

ウクライナ軍にとって、「砲兵(ミサイル部隊も含む)の日」は伝統的な軍事イベントとされており、各地で同様な式典が開催されています。ゼレンスキー大統領もこの式典に参加し、勲章を授与していました。

そのため、ザリッチネの悲劇は大きな注目を浴び、様々な噂や議論が飛び交っている状況です。

米メディアやゼレンスキー大統領とザルジニー総司令官の発言は対称的であり、この悲劇に関する真相が明らかになることを期待したいと思います。

128 Бригада
出典:128 Бриガダ

日本ニュース24時間へのリンクです。

ソースリンク:https://grandfleet.info/war-situation-in-ukraine/zarychne-tragedy-128th-mountain-assault-brigade-promises-100-fold-revenge-on-russian-army/