へずまりゅう、「東京大学を出禁になりました」学生食堂で大声…教諭が駆けつける騒ぎに ネットもあきれ

Image

へずまりゅう(@hezumaruy)が、東京大学の学食での一件について投稿しました。その出来事についての報道によって、ネット上でも驚きの声が広まっています。

騒動の概要

へずまりゅうは、自身のTwitterを通じて、「東京大学の学食で大声を出したため、出禁となりました」と告白しました。「最近、安くて美味しい学食の巡りにハマっていて、ほぼ毎日有名な大学の学食で昼ご飯を食べています」と述べ、「ある学生からファンサービスを求められた際、大きな声を出してしまい、その騒ぎに教諭が集まり、出禁処分を受けました」と明かしました。

へずまりゅうが投稿した写真には、実際に食べた学食のメニューが写っています。彼は、自分が有名人としてボランティアとして活動しているにもかかわらず、このような扱いを受けることに納得がいかない様子でした。

ネット上の反応

へずまりゅうの投稿に対しては、ネット上でも様々な意見が寄せられています。「学食は大声を出す場所ではないのは当然」「大学側からすれば大声を出す人には対応するのは当然だ」「許可を取っていないならば、出禁処分をされるのは当然だ」といった声が多く見受けられます。多くの人々は、大学は学びの場であり、エンターテイメントを提供する場所ではないと述べています。

まとめ

へずまりゅうが東京大学の学食での一件について告白し、ネット上で話題となっています。彼の行動に対する反応は賛否両論ですが、多くの人々が学食は大声を出す場所ではないと考えているようです。

記事の出典: 日本ニュース24時間