へずまりゅう、私人逮捕系YouTuber捜査情報に「迷惑系で飯を食うことがどれだけ大変か」

私人逮捕系のYouTuberであるへずまりゅうが、捜査の手が及んでいるとの情報に対しコメントを発表しました。へずまりゅうは、自身の経験から私人逮捕系YouTuberの大変さについて語りました。

騒動の背景

最近、私人逮捕系YouTuberに対する警察の介入について報道がありました。へずまりゅう自身も、自分の結婚式に凸撃されたり、コレコレさんに迷惑をかけられたりと、迷惑を受けた経験があります。そのため、彼らが飯を食うことがどれだけ大変かを理解していると述べました。

迷惑系YouTuberの問題点

私人逮捕系YouTuberは、疑わしい行為をした人物を捕まえ、その様子を動画にしてアップする行為が問題視されています。しかし、捕まえられた人が冤罪である可能性や、暴力的な行為が行われること、犯罪を犯していない人物に対しても動画を出されることによる逃亡劇などが批判されており、法的な論議の対象となっています。

へずまりゅうのコメント

へずまりゅうのコメントには、「おまえが言うと説得力あるな」との声が寄せられました。へずまりゅうは、自らが迷惑系先駆者であることを理由に、返答しました。

捜査当局も私人逮捕系YouTuberの動向を注視しているとされています。

Source

日本ニュース24時間