ヤンマー「ヤン坊マー坊」新デザインにネットで賛否両論

ヤンマーホールディングスは、16日に「ヤン坊マー坊天気予報」でおなじみのキャラクター「ヤン坊マー坊」の新デザインを一般投票で選ぶと発表しました。ネット上では、「ヤン坊マー坊」の新デザイン案についてさまざまな声が飛び交っています。

新デザインの3案が投票される

ヤン坊マー坊は、双子の兄弟という設定で、1959年に誕生しました。最初のデザインから時代とともに変化し、今回の投票は既に9代目のデザインを選ぶものです。「ヤン坊マー坊」の新デザイン案は、同社が今年6月に発表したオリジナル商業アニメプロジェクト「未ル」のキービジュアルとコンセプトムービーを手がけたアーティストYKBXさんと社内デザイナーが協力して制作しました。投票結果で決まったデザインは、「未ル」でも登場する予定です。

ネット上の反応はさまざま

一般投票のためにホームページに提示された3つのデザイン案について、ネット上では賛否両論の声が上がっています。「カッコイイですね」「なんだろ? これじゃない感」といった肯定的な意見から、「変わりすぎやろ…」「こんなのヤン坊マー坊じゃない」といった否定的な意見までさまざまです。

投票は12月7日まで

ヤンマーホールディングスはホームページ上で、「『心を動かし、未来を動かす』キャラクターとして活動の場を広げていきます。進化する2人を、ぜひ一緒に選んでください」と呼びかけています。投票は12月7日までで、1日1回何度でも投票することができます。

記事のソースリンク: 日本ニュース24時間