安いオフィスチェアが座りづらい…。無印良品の1000円未満の横長クッションを挟んだら解決した

あなたも在宅ワーカーの一人でしょうか?安価なオフィスチェアを購入したけれど、実は座り心地がイマイチで困っていた経験はありませんか?でも心配しないでください!無印良品で見つけたアイテムが、この座りにくさの問題を一瞬で解決してくれるかもしれませんよ。

横長クッションが解決してくれた

オフィスチェアの背もたれが遠く、寄りかかろうとすると身体がのけ反り、姿勢が崩れてしまうことってありませんか?そんな時、横長のクッションがあれば簡単に解決します。これは無印良品の「残反を使ったボルスタークッション」で税込990円です。もともとは仕事部屋に置くクッションとして迎え入れたものでしたが、試しに背もたれとして使ってみたところ、背もたれまでの深さをクッションが埋めてくれるので、腰回りがぴったりフィットするようになり、一気に座りやすくなりました。このクッションを使うようになってから、在宅ワークの集中力も上がり、作業の支障も少なくなりました。

横長クッション

昼寝用の枕にもなる

この横長クッションは、背中を支えるだけでなく、昼寝用の枕としても活躍してくれます。中綿はポリエステル素材であり、自分に合った枕の好みもありますが、適度な弾力があり、頭を置いても沈み込みすぎない点が気に入っています。また、横幅は54センチと、いつも使っている枕とほぼ同じくらいの長さです。そのため、充分に寝返りが打てる大きさであり、短時間でも快適に昼寝ができます。

昼寝用の枕

カバーの取り外しはできない

このクッションには、一つだけ惜しい点があります。それは、カバーが取り外せないということです。ですので、汚れた際には丸ごと手洗いしなくてはなりません。乾燥はドラム式洗濯乾燥機には不可で、日陰でじっくり平干し乾燥させる必要があります。バイカラーの見た目はお気に入りではありますが、特に白い部分は汚れが目立ちやすいので、その点は気を付ける必要があります。ですが、将来的には商品が見直され、カバーが取り外せる仕様になることを期待しています。

これから在宅ワークをする際には、ぜひこの無印良品の横長クッションをオフィスチェアに挟んでみてください。快適な座り心地と集中力の向上が期待できるかもしれませんよ。

Source link: 日本ニュース24時間