石破氏、岸田総理に苦言 「何をやりたいのか分からない」

石破元幹事長

自民党の石破元幹事長が東京都内で講演し、岸田総理大臣に対して「何をやりたいのかよく分からない」と苦言を呈しました。石破氏は国民に対して明確に考えを伝えるべきだと指摘しました。

岸田総理の行動に疑問

石破氏は、岸田総理大臣の行動について疑問を抱いています。「何がやりたいのか、ということがよく分からない」と述べた石破氏は、総理大臣が国民に対して自分の考えを明確に語ることが必要だと強調しました。石破氏は、支持率の低さそのものが問題ではないと考えています。

石破氏の続投意欲

石破氏はさらに、総理大臣指名選挙で「『岸田文雄』と書いた責任は負わねばならない」と述べ、引き続き政権を支える意思を示しました。また、2024年秋の自民党総裁選挙に出馬する意欲について問われると、「ないと言うと嘘になる。状況によってはだ」と含みを残しました。

この件に関する映像はこちらからご覧いただけます:石破氏、岸田総理に苦言

以上が、「日本ニュース24時間」がお伝えする最新のニュースです。

Source link: https://news.yahoo.co.jp/articles/7197162bb18b38ae6ec3cfe6eddbdf4db606509d