青汁王子三崎優太氏「増税やり放題がまもなく開始」”鬼の”岸田政権に私見「まさに自転車操業」

三崎優太氏

「青汁王子」として知られる実業家の三崎優太氏が、岸田政権の増税問題について私見を述べました。増税に対しての彼の見解は興味深く、これからの日本の経済に大きな影響を与えるかもしれません。

増税やり放題がまもなく開始される

三崎氏は岸田政権が宣言していた増税問題について、「鬼のような岸田政権の増税やり放題がまもなく開始される」とコメントしています。また、年金の支払いが5年延長されることに触れた上で、「そもそも国民負担税が右肩上がりな流れの方が問題です」と述べています。彼の指摘は、現在の日本政府が長期目線の問題から逃げ続け、将来の破綻を避けようとしていることを示唆しています。三崎氏は、「これぞまさに自転車操業だね」と続けました。

不安を抱える声

三崎氏の投稿には、将来を心配する声が多く寄せられています。「自転車操業が破綻した際に更なる増税が来るのが怖いですね」「年金の負担は厳しいです」「最悪の時代ですよ」「増税し放題、税金使い放題プランの始まりですね」「負担が大きすぎる」といったコメントがあります。これらの声は、国民が現在の増税政策に対して不安を抱いていることを示しています。

増税問題は、我々の日常生活にも深く関わる重要な課題です。日本政府は国民の声をしっかりと受け止め、将来の経済の安定を図るために適切な対策を取るべきであり、国民の不安を解消するための努力が必要です。


ソースリンク: 日本ニュース24時間