「私人逮捕系」ユーチューバー再び逮捕 男性を違法に構束の疑い

Image

警視庁亀有署は、男性を違法に押し倒し拘束するなどの行為を自撮りしたユーチューバー、杉田一明容疑者(40)を再逮捕しました。杉田容疑者は「煉獄(れんごく)コロアキ」として活動し、動画投稿サイトなどに「私人逮捕」と題した動画を投稿していました。

逮捕容疑とは

杉田容疑者は、9月8日の夜に、東京都葛飾区のJR金町駅前の路上で50代の男性を複数人で取り囲み、スマートフォンを向けながら「交番に行きましょう」と言いながら押し倒し、男性の体の上に乗るなど違法に逮捕した疑いが持たれています。亀有署は、杉田容疑者の容疑を確認していません。

被害の経緯

亀有署によれば、男性は知人と待ち合わせをしていた最中に、突如として杉田容疑者たちが近寄ってきたとのことです。騒ぎに気付いた交番の警察官が駆け付け、その後、男性が被害届を提出しました。

前回の逮捕

杉田容疑者は、先月、東京都千代田区の帝国劇場付近で女性がチケット転売をしていると決めつけ、女性を撮影した動画をユーチューブに投稿し、名誉を毀損(きそん)した疑いで逮捕された経緯があります。

この記事のソースリンク:日本ニュース24時間

※この記事の元のリンク:Yahoo!ニュース