神奈川県警がベーカリー創業者を逮捕 3000万円詐取容疑

ベーカリー創業者逮捕
(画像提供:日本ニュース24時間)

こんにちは、みなさん。最新のニュースをお届けします。今回は、神奈川県警がある事件でベーカリーチェーン「ベルベ」の創業者を逮捕しました。石川民夫容疑者(77歳)は、架空の投資話を持ちかけ知人から3000万円をだまし取った疑いが持たれています。

容疑者逮捕の経緯

2021年11月、ベルベは突然全店舗を閉鎖し、事業を停止しました。その後、石川容疑者は所在不明となっていました。しかし、神奈川県警の捜査により、石川容疑者が横浜市瀬谷区の知人宅にいることが判明し、逮捕されました。

詐欺容疑と容疑者の供述

逮捕容疑は、石川容疑者が2021年9月に県内の不動産会社の代表取締役だった男性から、土地取得の名目で3000万円相当の預金小切手1枚をだまし取った疑いです。石川容疑者は容疑を認めており、「間違いありません」と供述しています。

神奈川県警本部
(画像提供:日本ニュース24時間)

まとめ

ベーカリーチェーン「ベルベ」の創業者である石川民夫容疑者が詐欺容疑で逮捕されました。架空の投資話を使い、知人から3000万円をだまし取った疑いが持たれています。当局によると、ベルベは突然全店舗を閉鎖し、事業を停止した後、石川容疑者は行方不明となっていましたが、知人宅にいることが捜査で判明し、逮捕されました。石川容疑者は容疑を認めており、事件の真相解明に向けて捜査が進行中です。

ソースリンク: 日本ニュース24時間