中国、政党交流に意欲 駐日大使、公明代表に

Image

中国の呉江浩駐日大使が公明党の山口那津男代表との会談で、日中関係の発展を促進するため政党間の交流と意思疎通を重視する考えを示しました。公明党の支持母体である創価学会の故池田大作名誉会長の信念を継承した山口代表も中国との友好交流と協力を積極的に推進すると応じました。

交流と意思疎通の重要性を強調

中国の呉江浩駐日大使は公明党の山口那津男代表との会談で、日中関係の進展について意欲を示しました。双方の政党間の交流と意思疎通を推進することで、中日関係を正しい軌道で前進させることを強調しました。

中国と日本は、長い歴史を持つ友好な関係を築いてきました。しかし、時には問題や摩擦も生じます。そのような時こそ、政党間の交流と意思疎通が重要です。お互いの異なる視点や考え方を共有し、誤解を解くことで、関係をより良い方向に導くことができます。

公明党の役割と期待

公明党は、中日関係の発展において重要な役割を果たしています。公明党は、創価学会を支持母体としており、創価学会の故池田大作名誉会長の信念を継承しています。そのため、中国との友好交流と協力を積極的に推進することを応じたと報じられています。

公明党は、友好の伝統を堅持し、中日の互恵協力に貢献することを目指しています。中国の呉江浩駐日大使も、公明党に対し、日中関係の発展において新たな貢献を期待していると述べています。

まとめ

中国の呉江浩駐日大使と公明党の山口那津男代表の会談は、日中関係の発展を促進するための重要な一歩です。政党間の交流と意思疎通を通じて、お互いの異なる視点や考え方を理解し、関係をより良い方向に導くことができます。公明党は、創価学会の故池田大作名誉会長の信念を継承し、中国との友好交流と協力を積極的に推進することを応じました。中国と日本の友好関係の発展に期待が寄せられます。

[日本ニュース24時間](日本ニュース24時間