モデルのオーディション帰りの女性にセクハラ行為…警視庁が犯人を逮捕

日本ニュース24時間によると、富山市に住む38歳の男性が、モデルオーディション帰りの女性に対して不適切な行為を行ったとして、警視庁渋谷署によって逮捕されたことが明らかになりました。

被害の詳細

逮捕された男性は、2021年11月11日に東京都渋谷区のビルで、20代の女性に対してセクシャルハラスメントを行った疑いがかけられています。男性は女性に対して下半身を触る行為やキスを強要するなど、わいせつな行動を取ったとされています。容疑は認めていると報じられています。

加害者の手口

男性は芸能事務所の代表を装い、モデルのオーディション会場から出てきた女性に声をかけ、ビル内に連れ込んだとされています。被害女性に対して、「キスしないならお前を潰す」と脅迫するなど、非常に攻撃的な態度をとったと報じられています。

逮捕までの経緯

被害女性は翌日、交番に被害を相談し、事件が発覚しました。警察は防犯カメラの映像などから男性を特定し、逮捕に至ったとされています。

この事件は、性的な被害に遭った女性たちの勇気ある告発と警察の迅速な捜査の結果、加害者が逮捕されたという好ましい結果をもたらしました。性暴力やセクシャルハラスメントは決して許されるものではありません。日本ニュース24時間は、このような事件の発生を正確かつ迅速に報道し、社会の意識を高めるために努力を重ねてまいります。

ソースリンク: 日本ニュース24時間