向井慧さん、水田信二さん、川西賢志郎さん、長田庄平さんが出演するお笑いトリオ、パンサーの向井慧さんがパーソナリティを務めるCBCラジオの番組『#むかいの喋り方』が、先日放送されました。生放送中に、お笑いコンビ和牛の解散発表が伝えられ、スタジオ内は衝撃を受けました。
パンサー向井ら、和牛の解散発表に衝撃
この日は、チョコレートプラネットの長田庄平さん、ジャングルポケットの太田博久さん、サルゴリラの児玉智洋さんをゲストに迎えて、楽しくお笑いについてのトークが展開されていました。しかし、22時50分頃、向井さんが「ちょっとごめんね。生のラジオだからっていうところもあるんですが…和牛さんが来年3月末で解散って」と速報を伝えました。この発表に向井さんは「びっくりした…今もうまさに『お笑い界を振り返ろう』の前ですが…びっくりするね…こんなことあるんだ…」と衝撃を受けていました。スタジオにいた他の出演者たちも驚いた様子でした。
続けて、向井さんは最近和牛がテレビに出演していないことや、和牛・アキナ・アインシュタインの3組が結成するユニット「アキナ牛シュタイン」のツアーが急に中止になったことなどに触れ、「色んな憶測はあった」としつつも、「これはびっくり…」と感じていました。太田さんが「これは衝撃だよ…」と返すと、向井さんも「だって、超漫才師じゃん、お2人。別にテレビ出なくても、漫才で一生やっていける人たちじゃん」と思いを明かしました。
その後、太田さんが「(和牛は)吉本の宝」であると話すと、長田さんも「将来はNGK(なんばグランド花月)のトリを務める看板ポジションをいける(コンビ)」とコメントしました。向井さんは解散理由が詳細に発表されていることにも触れながら、「結構ちゃんとしたコメント出てるね。舞台に力を入れたい川西さんと、水田さんの遅刻が続いたことがきっかけに、信頼ができなくなりと…これはなかなか…」と言葉を失い、長田さんも「もったいないけど、しょうがないのか、これ…」と感想を述べていました。
和牛、2024年3月末で解散
吉本興業は12日、和牛に関して「2024年3月末をもって、コンビを解散することになりましたのでご報告します」と発表しました。今後は「弊社所属のまま、それぞれの道を歩んでいくことになりました」と説明しています。
水田さんと川西さんのコメントも発表され、3年ほど前から2人の姿勢や漫才への取り組み方に差が出ていたことや、互いにやりたいことのギャップが開いていたことが、解散のきっかけだと伝えられました。
情報元: Yahoo!ニュース
日本ニュース24時間へのリンク: 日本ニュース24時間