『ぎぼむす』、綾瀬はるか主演の大ヒットドラマが5年半で幕を閉じる!ラストシーンはSF風に?

Image

日本テレビから放送された人気ドラマ『義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャル』がついに完結しました。このシリーズは2018年から始まり、綾瀬はるかが主演を務め、大きな反響を呼んできました。その人気のドラマが5年半の長い旅路の末、感動的な終わりを迎えました。

ドラマの魅力

このドラマは、桜沢鈴氏原作の4コマ漫画を実写化したものです。物語は、キャリアウーマンの主人公が突然プロポーズされ、畑違いの家事やママ友たちとの交流に奮闘しながら、娘の母親としての役割に一生懸命取り組んでいく様子を描いています。シリーズは2018年にスタートし、2020年と2022年にはスペシャル版も放送されました。

満足の結末

ドラマの最後では、主人公の娘であるみゆきが大学生に成長し、恋人の大樹と結婚式を挙げることになります。披露宴では、連ドラ版の要素を取り入れた演出が行われ、ファンを興奮させました。そして、亜希子とみゆきの物語は約15年間を経て、2050年の未来に続くシーンで幕を閉じました。

オマケのSF風なシーン

最後のシーンでは、みゆきが空を飛ぶ車に乗ってベーカリー麦田の前に降り立つという、まさかのSF風の展開がありました。この予想外のラストシーンに視聴者からは驚きと絶賛の声が上がりました。SNSでも、「2050年まで進んでる!」「最高の終わり方」といったコメントが多く寄せられました。

まとめ

長い旅路を経て、大ヒットドラマ『義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャル』は感動的な終わりを迎えました。綾瀬はるかの演技や物語の展開に感動した視聴者も多いでしょう。SF風のラストシーンも注目され、話題をさらいました。これからも綾瀬はるかや日本テレビのドラマから目が離せません。

元記事のリンク:日本ニュース24時間