【韓国】野党・断食の李在明「法で、ペンで、刃物で殺そうとしたが私は決して死なない」与党「それほどだと妄想ではないのか」

韓国の進歩(革新)系最大野党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)代表が、襲撃事件を経て党務に復帰し「刃物で刹そうとしたが、私は決して死なない」と発言した。この発言について、保守系与党「国民の力」の韓東勲(ハン・ドンフン)非常対策委員長は「それほどだと妄想ではないのか」とコメントした。

李在明代表は17日、韓国国会で党最高委員会議を主宰した際、「法でも刹し、ペンでも刹し、それでも駄目だから刃物で刹そうとしたが、決して死なない」と発言した。

この発言についてのコメントを、取材陣が韓東勲委員長に尋ねてみた。同日、ソウル市汝矣島のある日本料理店で、韓委員長と当選4回・5回の議員らによる昼食会が行われた直後だった。

質問を受けた韓委員長は「私はおかしなことを言わないようにしているが、『刃物で刹そうとした』? 誰が刹そうとしたのか。私が? 国民の力が? そうでないなら韓国国民が?」と問い返した。

以下略全文はソースへ

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/01/18/2024011880086.html

👨‍✈️これを言いたい年頃だったのね(´・ω・`)

👨‍✈️やっぱり大統領にはミョンミョンが相応しい
ユンはもういいわ つまらん

👨‍✈️なんか聞いてて恥ずかしいかも

👨‍✈️妄想ワロタ
まあコリアンにはいつもの事だな

👨‍✈️法は守れよw

👨‍✈️全て余罪逃れのための自作自演である

👨‍✈️ゾンビかよ

👨‍✈️正直、文ちゃんの方が面白かった
彼ならと、次に期待してる

👨‍✈️いや法律は守れよw

👨‍✈️李罪名「あいにく地獄が満員でな」

👨‍✈️法なんてどうでもいい感じが良く伝わるお言葉

👨‍✈️法は…逃げてね?

👨‍✈️
共に民主党の支持者を結束させて
国民情緒法で法に挑戦する
ゲスい意欲が満々なんだろw

👨‍✈️コブラぐらい不死身か
将軍様にクローン技術をもらったか

👨‍✈️福島汚染水!
と叫んで、ハンガーストライキやってた人?
いつからご飯食べ始めたの?

👨‍✈️
昼飯抜いてただけだが

👨‍✈️次はどーすんだろ?

👨‍✈️めっちゃヤラセ臭い。
いかにも韓国人らしい。

👨‍✈️次はイリュージョン系でたのむわ

👨‍✈️暗に凶器はペンだったニダと告白しているのでは

サインを貰うファンを装ったということだからマジックペンかな?

👨‍✈️次左派政府なら韓国終了だろ。
つと、滅びる運命だった、てことになるかもぬ。

👨‍✈️元気ですね。出頭下さいw

👨‍✈️ムンムンよ、お前を超える逸材がここにいるのだ

👨‍✈️日本はお前が大統領になることを願ってるぞw