Donald Trumpの本当の身長に議論が巻き起こる

Donald Trumpの身長に関して、1人の報道記者が疑問を提起し、元大統領の測定結果を算出したと主張しました。Georgia州とニューヨーク市で起訴された以来、Trumpの身長と体重は大いに議論の的となってきました。ニューヨークでの逮捕時、彼の記録によると、2023年4月の時点で身長6フィート2インチ、体重240ポンドとされています。

しかし、たった3カ月後、AtlantaのFulton County Jailでの公式な受刑者測定では、身長6フィート3インチ、体重215ポンドとされました。つまり、彼は3カ月で25ポンド減量し、さらに1インチ身長が伸びたということになります。

最近の1枚の写真は、Trumpが妻のMelaniaと息子のBarronと一緒に、Melaniaの母親の葬儀で撮影されたものです。この写真を見て、報道記者のJules SuzdaltsevはTrumpの身長の疑問を解決し、画像のピクセルを変換して計算しました。彼はTrumpと17歳の息子であるBarronの身長を比較しましたが、Barronは家族全員を凌駕する6フィート7インチの高さです。

Suzdaltsevは、X(かつてのTwitter)に彼の理論と最終結論を説明した投稿をしました。「Donald Trumpの身長は正確に5’11(約180cm)です。このBarronとTrumpの写真は、彼らの身長を簡単に比較することができます。Trumpの身長は458ピクセル、Barronの身長は508ピクセルです(ご自身で確認できます)」とSuzdaltsevは投稿しました。

「もしTrumpが6’3(約190cm)だったら、Barronは7フィートにほんの少し届かないほどの高さになるはずです。しかし、Barronは正確に6’7(約200cm)です…」とSuzdaltsevは追加しました。

この記者の投稿は、彼の返信で熱い議論を巻き起こしました。「Trumpは靴にリフトを履いている!」と1人の人物が投稿しました。

別の人は疑問を投げかけました。「Trumpはこの写真で前かがみに立っていますが、彼がまっすぐ立っている場合、5’11″から6’3″に身長を伸ばすことができるのでしょうか?」

3人目の人はこう書きました。「私はTrumpのファンではありませんが、Melaniaは身長5’11(約180cm)であり、ヒールを履いていてもTrumpより背が低いです。それは彼女が嘘をついているということを意味しますか?笑。信じるのはそれほど難しいことではないでしょう。」

Trumpは、自身が純資産と物件価値を水増しし、貸し手や保険会社から有利な条件を得るために詐欺行為を行ったとして、ニューヨークを含む複数の司法権で告発されています。

さらに、TrumpはMar-a-Lagoの別荘から政府が敏感な文書を回収しようとする中で、これらの文書を扱い不適切にしたとして、政府の妨害陰謀に関与したとして告発されています。

Trumpは、2020年の大統領選挙結果を覆すための努力から生じたとされる、アメリカ合衆国を詐欺しようと企んだ陰謀を含む4つの罪状で告発されました。

そして、ジョージア州では、彼が他の18人と共に、ジョーバイデン大統領の当選を覆そうとしたとして告発されました。

元大統領は不正行為を否定し、これらの事件は彼の大統領選出馬を妨害するための政治的な迫害であると何度も述べています。