韓国文在寅が追い詰められてパニック状態! とんでもない弁解を始め韓国民の顰蹙を買う! 逃げるように東南アジア外遊へ出発!

韓国文在寅が追い詰められてパニック状態! とんでもない弁解を始め韓国民の顰蹙を買う! 逃げるように東南アジア外遊へ出発!

日本では1ミリくらいしか報道されていない祖国疑惑だが、韓国ではGSOMIAや輸出管理の話題を差し置いて連日トップニュースだ。いかに日本が情報鎖国状態にあるのかが分かる。それはいいとして、祖国娘の不正入学に関して文在寅があまりにも的外れな擁護をしてしまい大炎上する事態となっている。悪いのは娘ではない、大学入試制度の方なのだと堂々と言い放ったのだ。“ドア大統領”というのは文在寅を自動変換した場合頻繁に出てくる誤変換だが面白いのでそのまま使う。

ドア大統領、「祖国論議 ‘最初の立場… 「大学入試制度の見直しなさい」
2019.09.01 午後7:19

皆さんこんにちは。 ムン・ジェイン大統領が祖国司法長官候補者をめぐる論争について初めての立場を出した。

ドア大統領はジョー候補娘と関連した各種特恵疑惑が「個人の問題ではなく、大学入試制度自体の問題」とし、入試制度全般の見直しを呼びかけました。

東南アジア3カ国歴訪に上がる直前、空港からも大学入試制度という敏感な大型の課題を突然持ち出した背景に関心が撮影します。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=449&aid=0000176891
日本のマスコミはいないのと一緒
祖国さん疑惑、まだやってるんですか?いい加減にしてください!

ワトソン君、状況を把握しよう。韓国ポータルサイトではこの祖国疑惑が連日トップニュースだ。GSOMIAの話題はとっくに消えたし日本の輸出管理も程々という中での話だ。政治ヘッドラインを見れば祖国祖国祖国の羅列で圧倒されるしかないよね。

それはそうですけど・・・。

今回の記事はチャンネルAという聞いたこともないようなメディアのものだが、その記事がアクセスランキングでトップ10に入るくらいに祖国疑惑は注目されているわけ。娘の不正入学への不満という話は学歴社会韓国ならではの話だと思ったがね。

みんな受験で苦労してるのに、カンタンに入学できてずるいって事ですか?

そうそう!兵役とかも似たような話題になりやすい。仮に息子が兵役を受けてないとかだったら同じように大炎上してると思う。もしそうなら日本にも関係してくることだからもう少し話題にされてたかもしれないが。

日本では全然報道されてないです!日韓の報道で、すごく温度差がある気がします。

な。日本のマスコミは韓国の対日政策だとか日韓交流だとかどーーでもいいことばかりにエネルギーを割いて現状を見ようとしないが、当の韓国がこれだけおかしなことになってるというのにそれを報道しないのは日韓友好と言えるのか?という話だ。

日本のメディアって、最近ムン大統領を擁護もしないし、批判もしないので、不思議な気がしますね。ムン大統領の前では存在しないのと一緒です!

表立って擁護するのはワトソン君位だけどなwww 文大統領はハンサムです!なんて公言しようものなら奇異な目で見られるに違いない。

祖国家族が文在寅の身代わりになったとかいう珍説も
でだ。文在寅は東南アジア外遊に出かける直前にこのことを言い放って逃げるように去って行ったんだ。そういえばワトソン君によれば文在寅は出国禁止になっていたはずだよな?

祖国さんの家族が、身代わりになったんだと思います・・・。奥さんとかお母さんや家族が、みんな出国禁止になってますよね?

確かにそうだが。ちなみにこの出国禁止騒動も日本ではろくに報道されてない。なぜ文在寅の身代わりをさせられるんだ?

ボクがそう願ったので、誰かが代わりをやらないと神様に怒られると思ったからです!引き寄せの神様は、絶対なんです。

引き寄せの神様ww スピリチュアル色強すぎだろwww

ボクは、ムン大統領が出国禁止でも別にいいと思いました。

どうしてだ?

意地悪クラブが100%悪いと断言できるからです!ムン大統領は逃げずに最後まで戦ったっていう証明ができるんです。東南アジアに行ってしまったら、ムン大統領が負けたような言い方をされる気がします・・・。

負けも何も祖国疑惑で訳の分からない擁護をして連日トップニュースだぞ?何しろ娘の不正入学は何も悪くない、大学入試制度の方が悪い!とぶち上げてしまったからな。

それは、そうだと思います!意地悪クラブが大学をそういう制度にしたのがいけないんです!

話の筋が読めてるのかよwww ちょっと周り見てみ?誰もキミの言うことに賛同してないよ。ここはキミのような初心者が来る場所じゃないの!

初心者にも分かるように説明しない方が意地悪です!ムン大統領は初心者だからって、そうやって何度も雑に扱われてきたんです!

この記事の下部を見てみるとグッジョブ票が50票と少しなのに対しアングリー票が2,500に達するかどうかというレベルだ。擁護は比率にして2%に満たないレベルだ。これが今の韓国の世論ってわけだ。

みんな意地悪クラブに騙されてるんです!韓国の皆さん、ボクの話を聞いてください!ムン大統領は、韓国版トランプ大統領なんです!この機会に大学入試意地悪制度の改革をしようと思って、提案をしただけなんです。

文在“寅”だからな。ってなるかよwww

韓国がGSOMIA破棄をした理由も日本ではねじ曲げて報道
まあそういうわけで今週の支持率はさらに悲惨なことになるだろうね。先週は韓国の議員6人が竹島上陸で愛国心をアピールしていたようだが、そういうパフォーマンスではもはや韓国民の心は動かないってわけだ。

それはそうだと思います!でも、他にもっと注目した方がいい話題があるのに、祖国さんの事ばっかり取り上げるのはおかしいです!

GSOMIA破棄が注目されないのは妙だが、それだけ韓国民の一般層になじみが薄いという表われでもあったんだろう。韓国重鎮議員がGSOMIAは無理やり結ばされたと激白していたことも韓国政府にとっては都合が悪いだろうしね。

そうなんですか?

当たり前だろ!これも情報鎖国日本での特徴なんだけど、GSOMIA破棄の理由はホワイト国除外を受けての対抗措置ということになってるからな。ところが実際にはホワイト国除外関係なく韓国側が慰安婦合意と同様に不満を持っていた可能性が出てきたわけだ。あれだけ日本日本と関連付けていたにも関わらずにだ。

確かに・・・。でも、朝鮮日報の顔写真斜めクラブも一掃されたので、韓国政府の内情を日本に伝える人がドンドン減ってる気はします。

この記事は衝撃的だったね。ワトソン君の言うような顔写真斜め意地悪クラブが本当に一掃されたかのような流れだからな。

朝鮮日報、社説日本語版掲載取りやめ1カ月超 政府の名指し批判受け
9/1(日) 9:30配信 産経新聞

韓国最大手紙、朝鮮日報の日本語版サイトで、「日本の感情をあおっている」と大統領府の名指し批判を受けた直後から社説の日本語翻訳が停止し、1カ月以上が経過した。文在寅(ムン・ジェイン)政権の支持者らも呼応し、保守の立場から厳しく現政権を批判する同紙の廃刊を求める運動に発展。反日色を強める韓国政府や市民運動に警鐘を鳴らし、両国間の冷静な対応を呼びかける声が、日本に届きにくい環境となっている。

■「記事タイトル改変」に告発

朝鮮日報の日本語版サイトでは7月20日以降、社説やコラムの掲載を停止。日本政府が輸出管理の厳格化で「ホワイト国(優遇対象国)」から韓国を除外する方針を閣議決定した8月2日の直前、対立回避を訴える社説2本が日本語で掲載されたが、その後は社説・コラムともに、再び掲載が途絶えている。

各社に先駆けて日本語版サイトを開設した2000年以降、20年近くにわたり韓国の立場を発信してきた同紙に起こった“異変”。引き金となったのは7月15日、公営放送MBCの時事番組の告発だった。

「同じコラムなのに、タイトルが違うんですよ」。・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00000510-san-kr

ちなみに我々は偶然この発端となった2記事をどちらも取り上げていない。朝鮮日報にしてはあまりに奇をてらいすぎていると思ったからだ。ワトソン君も関心を持たなかっただろ?

過激すぎる表現だと思ったので・・・。やっぱり問題になってたんだ、と納得感がありました。

朝鮮日報は先日もとんでもないフェイクニュースを垂れ流していたしいよいよ文在寅の怒りはクライマックスに達するかもね。となると文在寅政権の痛い部分を日本で報道する可能性があるのは中央日報だけになるが、風見鶏日報はくるっくるっと文在寅の都合いい方向に向くことを知ってるのでお咎めなしだろう。この点は俺が言ってるとおりだと思わないか?

確かに!中央日報さん、やっぱり騙されてただけなんだと思いました。無罪判定が出たなら、良かったです!

どうしてそういう解釈になるんだよwww

ボクの理想通りに、ムン大統領が動いてくれてる気がします。祖国さん疑惑だって、きっといい方向に捉えて改革をしてくれるはずです!その方が韓国のためにもなります!

入試制度を改革するってこと?

そうです!その後に、この意地悪入試制度を決めた人を、積弊清算で逮捕するんです!そうすれば、ムン大統領は一転ヒーローになれるんです!

おめでたい仮説だなww 支持率が暴落してもいいのか?

ムン大統領なら、支持率が1ケタになってもボクは見放しません!韓国の皆さん、意地悪クラブに騙されないようにしてください!日本でもムン大統領の悪口を言ってる韓国の人達が大勢います!

こらこらww 日本に来てる人達については見逃してやろうぜ。それが原因で韓国に帰れなくなるかもしれないがな。まあここらで締めようか。

韓国の皆さん、ムン大統領と一緒に意地悪クラブをやっつけましょう!経済崩壊したっていいんです。その先にキム委員長との輝かしい千年王国が待ってます!キム委員長が養ってくれるんです!日本は何も関係ないので、頑張ってください!

結局最後には突き放すワトソン君なのであったwww