特殊詐欺で実刑判決の元俳優「炎上なんて怖くもなんともない」出所後の活動再開に意欲


【写真】服役中に公表された手紙

 池田受刑者は12日に公開された1通目の手紙で、自身の起こした不祥事を謝罪するとともに、裁判で有罪判決を受けたことを報告。「これから約3年の休養期間ののち、第二章の幕を上げたい」と服役を終えた後の活動に向けた意気込みをつづり、応援を呼びかけていた。

 今回の手紙では、前回の投稿に対して「待っています」といったエールのほか「甘えんな!」などさまざまな声が届いたと明かし、「“世間”と云う大きな目から見れば『大人しく息を殺すように静かにひっそりと生きろ』と言うのが大方の意見なのだとは分かっております」とした上で、「でもね、“たった一人”でも僕がこうして言葉を発する事で『助けられた』『勇気を貰った』『嬉しかった』そう言って下さる方が居る限り、辞めませんよ。炎上なんて怖くもなんともないですよ。『燃えてナンボじゃい!』『応援してくれや!』『待っててくれや!』と声をあげ続けます」と思いをつづった。

 また、自身の未来について「『俳優として』もう一度同じように戻ってくる事は出来ないのかもしれない。それは十分わかっています。だから、『別の方法』を模索する。それさえも許されない世の中だとは思いたくない」とし、「世間のどんな辛い風当たりも跳ね返せるような、そんな人間になりたい。『応援していて良かった』そう思われる人間になりたい。まだまだ人生はこっから!諦めるには早すぎる!!そう思ってくれる貴方が居るから、僕はまだもう少し頑張れるのです」とつづった

 池田受刑者は06年、史上最年少で「JUNON・スーパーボーイコンテスト」準グランプリを獲得。11年には戦隊物「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイシルバー役で人気を博した。声優、脚本・演出家としても活動し、プライベートでは18年7月、当時10歳だった娘のいる一般女性と16年に結婚して父親となったことを明かしていた。当時所属していた事務所は23年10月27日付で池田受刑者との契約解除を発表。「弊社は、池田純矢が特殊詐欺に加担した事件で逮捕されたことを知るに至り、特殊詐欺という事案の重大性に鑑み今回の処分に至りました」と説明していた。



Source link